J1第4節 (´・ω・`) 川崎負けた

とうふです。
サッカーJ1リーグ第4節、川崎フロンターレはFC東京とアウェイで対戦、0-3で負けてしもうたとです。
前半は互角の戦いで0-0
ノボリの相手DFをかわしドリブルで持ち込んでのシュートは惜しくもGKに防がれてしまった。
そして後半も互角の試合をしているにもかかわらず、あれよあれよの3失点、最後は絶対に得点を許したくなかった嘉人にも得点されてしまった。
(´・ω・`)

しかしFC東京のピーターウタカと嘉人のFWコンビは迫力がありますね。
フロンターレのFWは迫力と言う面ではちょっと物足りない感じが、、、
でも今日も途中出場の長谷川が元気いっぱいに走りまわって、惜しいシュートもみせてくれた。

完敗だけど、たまにはこういう日もあるさ・・・

次は1週間あいて仙台戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

日の丸


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2017.03.18 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回下記写真を含む3枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2017.03.18 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真を含む3枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.03.18 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む6枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.03.18 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む7枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.03.18 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む7枚を追加。

 
 
毎度毎度のぐちですが、、、
一度Googleフォトにアップロード後にGoogle+に共有するというのは面倒なので、Google+が元の仕様にもどってくれないかなぁ・・・

今回も鳥さんの写真が多め(^^;
しーゆー。
 

赤いテントと青空の横浜


 
赤いテントに乾杯♪
見に来たわけではなく、通りすがりです。

 
太陽のマルシェとかいうイベントやってました。
すでに昼食を済ませていたので食事はパスしてこれを。

 
ラーメン女子博とかいうイベントやってました。
すでに昼食を済ませていたのでラーメンはパスしてこれを。

 
しかしチケットを買うのに10分以上ならび、さらにラーメンに30分以上待たないといけないのに、みんなよく並んでますね・・・
博多からは一幸舎が出店していました。博多駅近くの一幸舎に行った時は、とんこつラーメンではなく、濃厚なとんこつ醤油のラーメンでしたが、今日は女子向けということで、さっぱり系の塩とんこつと書いてあったので、私が一幸舎で食べたラーメンとは別物ですね。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「赤いテントと青空の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回110枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

「ポテト」で特製ハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ60軒目は三ツ沢上町の「ポテト」へ。

 
店内は街の洋食屋。壁もイスも木で落ち着きます。

 
全席喫煙可で、各テーブルには最近ではあまり見なくなった灰皿があります。

 
こんな照明。白いライトと黄色のライト。

 
お昼のメニュー。特製ハンバーグ(1000円)を注文しました。

 
ハンバーグきました。ライス、サラダ、お椀に入ったスープがついています。はしとスプーンで食べます。


 
フライパンの形の鉄製のお皿に入ったアツアツのハンバーグ。
見た目は煮込みハンバーグですが、煮込まれたものではなく、別々に調理して後からスープにハンバーグを入れたものみたいです。
スープとたまごに絡めて食べるととっても美味しい!!!
でもハンバーグだけ食べるとパサパサしています。
スープと絡めて食べることが前提のハンバーグなんですね。

アイスコーヒーもついてます。

 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
 
接客も丁寧で気持ちのいいお店でした。
しーゆー。
 

かくれんぼは続く?

3月17日はTHE ONE会員の中できつね様に選ばれし5人にメールが飛んでくる日。
あれっ?おかしいなぁ・・・
0時まわって18日になっちゃったけど、私のところにはまだTHE ONE からのメールが届かないんですが・・・・・
 
しかたない(?)ので、この前描いた絵をgifアニメにしてみました。


 
今回もGIFアニメの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 
 
ところで、川崎フロンターレゆいちゃん横断幕がサイン入りになったとのこと。
等々力競技場に行く楽しみがまた1つ増えた!

 
 
それはそれとして、、、

かくれんぼはおわりにして、早く出てきて~~~
しーゆー。