Friends


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2017.04.02 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む15枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2017.04.02 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真を含む3枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.04.02 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む14枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.04.02 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む8枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.04.02 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む14枚を追加。

 
 
上記蕾の写真の一部をトリミング。
ひさーしぶりに雫に葉っぱを閉じ込めることに成功!

 
 
毎度毎度のぐちですが、、、
一度Googleフォトにアップロード後にGoogle+に共有するというのは面倒なので、Google+が元の仕様にもどってくれないかなぁ・・・
しーゆー。
 

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加。

アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回8枚追加。

また、アルバム「ただいま工事中のおねえさん」にも一部の写真を追加しました。今回2枚追加。

 
 
なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん
 
重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。
 

おんな城主直虎「城主はつらいよ」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『城主はつらいよ』」、面白かったです。
井伊の村々、そして井伊家にもお金を貸していた商人瀬戸方久となあの男だった!
その方久を家臣に取り立てる直虎に反発する家臣たち。
一方裏では小野政次が密かに企んでいたのであった。
この窮地を直虎がいかに乗り切るのか、次回が楽しみ。
  
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
  

 

三ツ池公園の桜

今日は天気も良かったので、三ツ池公園に桜を見に行きました。
「さくらまつり」開催中ですっごい人、それに公園の駐車場に続く道は出ていく車、入る車ともすっごい車の渋滞でした。
三ツ池公園内の桜は、ほぼ満開のところもあれば、ほとんど咲いていないところもありましたが、それなりに桜を楽しむことができました。
そんな三ツ池公園の写真をアルバム「三ツ池公園の桜 2017 – Google フォト」にアップロードしました。
 
ここにも何枚か貼っておきます。





 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回41枚追加。
しーゆー。
 

等々力渓谷~多摩堤~九品仏~自由ヶ丘

午後は友人たちと等々力渓谷~多摩堤~九品仏~自由ヶ丘と廻りました。
その時の写真をアルバム「等々力渓谷~多摩堤~九品仏~自由ヶ丘 – Google フォト」にアップロードしました。
 
等々力渓谷から等々力不動尊に上がりましたが、舞台から見下ろす桜は1本だけ咲いていました。

 
多摩堤の桜はまだほとんど咲いていませんでした。
咲いていたら下の白い花と黄色の菜の花と合わさって綺麗な景色だったんでしょうけれど・・・

 
川向うの川崎市側の桜はけっこう咲いているみたいなのに・・・

 
九品仏の浄真寺の桜は5分咲きくらい。

 
自由ヶ丘の桜も5分咲きくらい。

 
夜はこちらのお店で美味しい料理とお酒を堪能しました。10年ぶりです。

 
ビールはプレモル、ウィスキーは山崎。
おっと、、、料理の写真は撮ってない(^^;

 
最後に桜と月。

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
桜の花はまだまだで残念でしたが、友人たちとの楽しい語らいと美味しい料理とお酒で、楽しい土曜の午後でした。
しーゆー。
 

等々力渓谷ビール

昨日の午後は友人と等々力駅で待ち合わせだったのですが、等々力まで行くんだからコレを飲まなくっちゃ、と「等々力渓谷ビール」が飲める店をいくつか確認の上、出かけていたのですが、なんと第一候補のお店も第二候補のお店も閉まっているではありませんか!!!
三店目にようやく「等々力渓谷ビール」が飲める店であいているお店を発見。

 
めでたく「等々力渓谷ビール」を頂きました。

 
ちょっと渋めの白ビールです。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

桜坂~六郷用水~多摩川台~呑川緑道

昨日、家のお向かいの桜はけっこう満開に近い感じでさいていましたので、天気は悪かったですがなんとか雨もやんだので、多摩川沿いの桜の名所をいくつか廻りました。
その第一弾、桜坂~六郷用水~多摩川台、そして多摩川沿いではありませんが、おまけで呑川緑道と廻った時の写真をアルバム「桜坂~六郷用水~多摩川台~呑川緑道 – Google フォト」にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。

桜坂はまだ2分咲きといった感じ。

 
その下の六郷用水沿いの桜は5分咲きくらい。

 
多摩川台公園は1分咲き~2分咲きくらい、とくに多摩川側の桜はまだほとんど咲いていませんでした。

 
多摩川台公園の広場の方の桜はけっこう咲いていました。

 
おまけの呑川緑道は5分咲きくらい。

 
残念ながら花見にはまだちょっと早かったようですが、多摩川台公園は朝からけっこうな人が場所取りをしていました。
桜が咲いていようがいなかろうが関係ない、飲めればいいんじゃ~ってことですね。
しーゆー。
 

荷物が届いた


 
おとうさん宛ての荷物が昨日届いておりましたが、昨日は1日出かけていたので本日開封。

 
箱の中にまた箱。

 
その箱の中にはバンダナみたいなものと黒い箱。

 
バンダナみたいなもの。

 
黒い箱には冊子が2冊。

 
1冊は写真集DEATH!\(^O^)/(全体にぼかしを入れています)

 
そしてもう1冊には6枚のデロリアン(2枚のブルーレイと4枚のCD)\(^O^)/

 
CDは早速パソコンに取り込んでスマホへ連携しました。

 
楽しい日曜日♪

ブルーレイみたら、やっぱり残念ながらすってんころりんシーンはなかったけど、その後の仲良し3人の絵を描きたくなってしまいました。

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
関連ニュース
BABYMETAL東京ドームのDVDが続々到着!音良すぎwww – べビメタだらけの・・・
 
 
そんな今日、新たなニュースも。
なぜFOX DAYの昨日ではなく今日なのかはよくわからないけど・・・

「5大キツネ祭り」THE ONE限定特別チケット先行受付開始!! – THE ONE


5大キツネ祭り in JAPAN
===================
2017/7/18(TUE)赤坂BLITZ【5大キツネ祭り in JAPAN -黒キツネ祭り-】
2017/7/19(WED)赤坂BLITZ【5大キツネ祭り in JAPAN -赤キツネ祭り-
2017/7/20(THU)赤坂BLITZ【5大キツネ祭り in JAPAN -金キツネ祭り-】
2017/7/25(TUE)Zepp Diversity TOKYO【5大キツネ祭り in JAPAN -銀キツネ祭り-】
2017/7/26(WED)Zepp Diversity TOKYO【5大キツネ祭り in JAPAN -白キツネ祭り-】
2017/8/8(TUE)Zepp Nagoya【5大キツネ祭り in JAPAN -銀キツネ祭り-】
2017/8/9(WED)Zepp Nagoya【5大キツネ祭り in JAPAN -白キツネ祭り-】
2017/8/29(TUE)Zepp Osaka Bayside【5大キツネ祭り in JAPAN -銀キツネ祭り-】
2017/8/30(WED)Zepp Osaka Bayside【5大キツネ祭り in JAPAN -白キツネ祭り-】

==参加条件============
【黒キツネ祭り】- METAL HEAD(男性)限定
【赤キツネ祭り】- MEGITSUNE(女性)限定
【金キツネ祭り】- GOLDEN EGG(10代)限定
【銀キツネ祭り】- ROYAL FOX SEAT(小学生以下&60歳以上限定)設置公演
【白キツネ祭り】-ドレスコード:コープスペイント(白塗り)
===================

 
 
やっとやっとやーーーーっと
国内公演の話が来ました。
7月と8月にBABYMETAL 来日DEATH!

4月にはレッチリのUSツワーのサポートアクト、
6月にはKORNのUSツワーのサポートアクト。
あれっ? 5月はお休み?
しーゆー。
 

「年金問題」は嘘ばかり

年金のしくみがとてもわかりやすく解説されています。
年金は保険だったのです。
「このままでは年金制度は破たんする、だから消費税増税を」というのは消費税を増税したい人たちによるまやかしだったのです。本当にやらなければいけないことは増税ではなく経済政策だったのです。
日本の年金制度はよほどの改悪をしない限り破たんしません。
しかしながら安心もできません。この本は経済成長が前提となっているからです。永遠に経済成長していくことができるという保証はありません。

~ もくじ ~

プロローグ 「年金が危ない」と強調して「得をする」のは誰だ?
第1章 これだけで年金がほぼわかる「三つのポイント」
第2章 「日本の年金制度がつぶれない」これだけの理由
第3章 年金に「消費税」は必要ない
第4章 欠陥品「厚生年金基金」がつぶれたのは当然だった
第5章 利権の温床GPIFは不必要かつ大間違い
第6章 「歳入庁」をつくれば多くの問題が一挙に解決する
第7章 年金商品の選び方は、「税金」と「手数料」がポイント
巻末資料―<論文 転載>

~ なるほどな一文 ~

「経済政策の失敗に起因する問題」を、年金の「制度の問題」にすり替える議論はよく出てきます。そこをきちんと見極めておかないと、制度に問題があるかのように思ってしまって、不安をあおられてしまいます。(P74)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3552日)、、、
読んだ本   792冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 190197ページ(1日平均53ページ)


atasinti – 読書メーター
 
 
日本の年金制度はよほどの改悪をしない限り破たんしないということはよくわかりましたが、年金だけでは生きていけないということもまたよくわかりました。
しーゆー。
 

J1第5節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第5節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とアウェイで対戦、2-0で勝利したとです。
前半、ハイネルの鋭いスルーパスを受けた悠がずいずいずいと切り込み、そして折り返したところへ・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
飛び込んできた長谷川の発ゴール!!!

【公式】ゴール動画:長谷川 竜也(川崎F)27分 ベガルタ仙台vs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1 – YouTube

ここ数試合、元気に走り回り数々のチャンスも作っていた長谷川が、今回あたり決めてくれるんじゃないかと思っていましたが、きっちりと決めてくれました。
 
ハセガワタツヤ オオオ 熱い気持ち たぎらせろ♪
ハセガワタツヤ オオオ 今日も暴れまわれ♪
 
そして後半、またしてもハイネルから~の悠の折り返しに飛び込んできた森谷がゴール!!!

【公式】ゴール動画:森谷 賢太郎(川崎F)82分 ベガルタ仙台vs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1 – YouTube

 
走り出せ~ モリヤケンタロウ♪
戦え~ モリヤケンタロウ♪
 
次はホームで甲府戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。