ちょっとだけ花筏


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2017.03.09 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む11枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.03.09 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む3枚を追加。

 
 
■アルバム「雫 2017.03.09 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む7枚を追加。

 
 
毎度毎度のぐちですが、、、
一度Googleフォトにアップロード後にGoogle+に共有するというのは面倒なので、Google+が元の仕様にもどってくれないかなぁ・・・
しーゆー。
 

「レストラン マコト」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ64軒目は、弘明寺まで行ったので、弘明寺商店街の中にある「レストラン マコト」へ。

 
今日は桜まつり開催中ということもあって大賑わい、10分ほど待ってやっと店内へ。
店内はテーブル席がいくつかとカウンターが3席。低音量でJAZZが流れています。ただ今日は混んでいたので人の話声の方がうるさい・・・


 
カウンター席の上の照明。

 
入り口の横の窓の上には鹿さん。

 
ランチメニューのハンバーグランチ(850円)を注文。

しばらく待ってやっとスープが出てきました。小さなカップに半分ほど、量少なめです。

 
さらにしばらくまって料理がでてきました。サラダはハンバーグのお皿に盛ってあります。
サラダも量少なめ、ハンバーグも小さめ、、、

ハンバーグは味は悪くないんですが、柔らかすぎ。
フォークをいれるとぼろぼろと崩れてしまう柔らかさ。
これはちょっと、、、
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
 
 
あと接客がいまひとつでした。
後ろからニョキーと手が伸びてきて無言で飲み終わったスープのカップを持って行かれると、あまりいい気分はしません。
そんなわけで、あれだけ繁盛していましたが、個人的には今一つの評価です。
でも、味は悪くはありません!
しーゆー。
 

大岡川の桜

今日の横浜は朝から雨でしたが、
雨にも負けず・・・
大岡川を日ノ出町から弘明寺まで歩いて桜を見てきました。
そんな大岡川の写真をアルバム「大岡川の桜 2017 – Google フォト」にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。



今日一つ誤算だったのは、10:30頃日ノ出町に着いたのですが、まだ露店が開いておらず、ビールなしで2橋もあるいてしまったことでしょうか(笑
11:00になって無事に、
雨にも負けず・・・
川と桜に乾杯♪

 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回144枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
今年の桜もこれで終わりかな。。。
しーゆー。
 

目黒川の桜

昨日、所沢からの帰り道、中目黒で途中下車して桜を見てきました。
満開の桜ですが、人も満開!

 
でもココの桜が人出が多いことは想定内です。

 
ココに桜の時期に来たときには個人的に恒例になっているMARZAC7のスパークリングワインで桜に乾杯♪

 
もちろんビールでも乾杯♪

 
そんな中目黒の写真をアルバム「目黒川の桜 2017 – Google フォト」にアップロードしました。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
楽しい夜でした。
しーゆー。
 
 

全生園~航空公園~稲荷山公園の桜

昨日は友人2人と、全生園~航空公園~稲荷山公園と桜を見て廻りました。
 
全生園の桜、それはそれは見事な桜の林でした。

満開の桜に圧倒されます。
そして人がほとんどいない静かな森。
東京にもこんな桜の名所があったんですね。
 
航空公園の桜、ここも満開でした。

ここは敷物を敷いて花見をしている人も多々いますが、でも上野公園などのように足の踏み場もないくらいに人人人というほどではなく、お昼頃に行っても、桜が見える所に敷物敷いて座る場所を確保することができました。
桜に乾杯♪

いい気分でもうひとつ乾杯♪

 
稲荷山公園の桜、ここも満開でした。

桜のトンネルを歩く感じです。
ここでも敷物を敷いて花見をしている人も多々いましたが、午後に行っても、桜の真下に敷物敷いて座る場所を確保することができました。
桜を見上げて乾杯♪

 
その後は所沢に出て一杯・・・で終わるはずもなく・・・

 
上記の写真を含む、そんな昨日の写真をアルバム「全生園~航空公園~稲荷山公園の桜 – Google フォト」にアップロードしました。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
楽しい楽しい週末でした。
しーゆー。
 

おんな城主直虎「徳政令の行方」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『徳政令の行方』」、面白かったです。
小野政次が完全に悪代官になっている。
そんな政次の策略を跳ね返し、民の心をつかんだ直虎だったが、
ラスボス寿桂尼の怒りをかってしまった。
続きが楽しみ。
  
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
  

 

J1第6節 (´・ω・`) 川崎引き分け

サッカーJ1リーグ第6節、川崎フロンターレはヴァンフォーレ甲府とホームで対戦、1-1の引き分けやったとです。
お互いにいいチャンスはあったものの得点できない展開の中、後半90分に川本の飛びだしを許してまさかの失点。
しかーし、アディショナルタイム、ケンゴのコーナーキックを奈良がヘッドでぽわんとうかしたボールはゴールの中へと吸い込まれて同点!

【公式】ゴール動画:奈良 竜樹(川崎F)90+3分 川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府 明治安田生命J1リーグ 第6節 2017/4/8 – YouTube

 
ナラタツキ オオ さあ気持ちこめて♪
ナラタツキ オオ 熱く闘え♪

昨シーズンケガに泣いた奈良の活躍はとってもうれしい!
引き分けだけど負けないことは大事!
次はACLの広州恒大戦、リーグの札幌戦と連戦ですが、もっちろんフロンターレが連勝だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「生存を賭けたplayers」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『生存を賭けたplayers』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ついにポッピーピポパポが仮面ライダーポッピーに変身だぁ!
ポッピーピポパポがCRで働いていた頃の記憶(データ)は消去されてしまっている。
なぁあんだ、それならエグゼウド得意のリプログラミングってやつで戻せるんじゃ・・・
 
 
えっ?
絵の中の新たな力を得てリュウコマンダーとなったショウ・ロンポーとキュアショコラとキュアマカロンは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。