日本語ますとどんだぱおーん!

Mastodonの日本語のサーバーが立ち上がったということで、登録してみました。

 
全く違う景色(笑
ローカルタイムラインがものすごい勢いで流れていきます。
いつまでこの勢いが続くのかはわかりませんが・・・

Mastdonに投稿することをココでは「ぱおる」と言うとか言わないとか。
 
流れるタイムラインを動画に撮っておきました。

勢いよく流れる日本語サーバーのMastodonのタイムライン – YouTube

 
 
私のページ
atasinti – mstdn.jp
 
 
スマホでもアクセスしてみました。
やはりOOPSが出ましたが、すぐにローカルタイムラインが投稿で埋もれました。

 
そうか、さきほどのサーバーではローカルサーバーでの投稿がなかったから、ローカルタイムラインがずっとOOPS!のままだったんですね。

でもスマホから投稿ができません。
(´・ω・`)
 
 
マイ関連エントリー
スマホからMastodonするもエラーだぱおーん! at 2017.04.12
Mastodonに登録して吼えてみた at 2017.04.11
 
 
画像をクリックすると拡大画像を表示します。画像の一部にぼかしを入れています。
 
 
とりあえず、賑やかなこっちをしばらく使ってみます。
しーゆー。
 

スマホからMastodonするもエラーだぱおーん!

昨日登録したMastodonにスマホからアクセスしてみました。
アプリはないようなので、ブラウザでアクセスしたのですが・・・

OOPS!って、、、
こっちがOOPS!だよ、、、

なお、全サーバーのタイムラインだけは表示されました。

 
ということは、Mastodonの問題というより、登録したサーバーの問題なのかな。
 
 
マイ関連エントリー
Mastodonに登録して吼えてみた at 2017.04.11
 
 
別のサーバーに変えてみようかなぁ・・・
しーゆー。
 

ACL第4戦 (´・ω・`) 川崎引き分け

とうふです。
サッカーAFCチャンピオンズリーググループステージ第4戦、川崎フロンターレは中国の広州恒大とホームで対戦、0-0の引き分けやったとです。
前半は押し込まれる展開、ソンリョンのスーパーセーブなどでなんとか0点でしのぐ。
後半からケンゴも投入、川崎優勢な展開が増えたものの、あと1歩ゴールに届かず、結局スコアレスドローで試合終了。
ACLはこれで4試合引き分け。。。
負けない、でも勝てない・・・

とにかく今日のヒーローはGKチョン・ソンリョンなのだ!

ソンリョンソンリョン チョンソンリョン♪
川崎のゴール 守り抜け♪
ソンリョンソンリョン チョンソンリョン♪
川崎のゴール 守り抜け♪

自力で上に上がることはできなくなりましたが、まだ終わったわけではない。
残り2試合勝って望みをつなぐのだ!!!

次はJ1リーグの札幌戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。