Mastodon→Twitterのテスト

MastodonにRSS FEEDがあることがわかりました。
「ドメイン名/@ユーザ名.atom」がRSS FEEDになります。
たとえば、私のmstdn.jpでの投稿のRSS FEEDは以下になります。
https://mstdn.jp/@atasinti.atom

このRSS FEEDとIFTTTというサービスを利用して、Mastodon→Twitterの連携を行う手順が、
Mastodon の投稿を Twitter に転送する – Qiita」に紹介されていましたので行ってみました。

MastodonのToot
mstdn.jp

  
TwitterのTweet


 
うまくいきました。
5分くらいタイムラグがありますが、これはIFTTTの仕様と思われます。
一度失敗したのはご愛嬌と言うことで(^^;
 
と・こ・ろ・が、、、
画像付きのTootについては、投稿は連携されましたが、画像がうまくいきませんでした。

MastodonのToot
mstdn.jp

  
TwitterのTweet

また、リンクを記載したTootについても、うまくいかないようです。

MastodonのToot
mstdn.jp

  
TwitterのTweet


 
 
(´・ω・`)
なかなかうまくいかないなぁ・・・
しーゆー。
 

WordPressの投稿画面で、前の記事、次の記事へのリンクを追加

WordPressの投稿画面で、前の記事、次の記事へのリンクをつける「Admin Post Navigation」」で紹介されていたWordPressのアドイン、「Admin Post Navigation — WordPress Plugins」をインストールしました。

投稿画面に以下のような前の記事、次の記事へのリンクが追加されました。

 
これこれ、これが欲しかったのよ!
しーゆー。
 

人間ドックの後は・・・

人間ドックから帰宅し、昨夜は年に一度の休肝日だったし、、、
ということで、今日はいつもより早めにはじめてま~す!
とやったところで過去にも似たようなことやったよねと過去のブログを振り返っていたら、2015年のブログにこんなことを自分で書いてました。
アルコールでバリウムが固まる

オーマイガー!
懲りない人ですいません(^^;
それに学んだことがまったく身についてません、、、
でも、今日はすでに5回もトイレに駆け込んでいるし、大丈夫かなぁ・・・

よい子は真似しないようにね。。。

ところで、帰宅した時にテーブルの上にあったこれが「バリウム」に見えてぎょっとしたおとうさんです(笑

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

あっ、6回目きたー・・・
しーゆー。