ケツ曜日


毎週月曜日には「#ケツ曜日」というタグをつけて後ろ姿の写真をGoogle+に投稿し合っているのですが、今週は人の後ろ姿ではなく、これで行きます。(個人的には鳥のケツ曜日は3回目かな)
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2017.05.01 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回下記写真を含む8枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2017.05.01 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真を含む8枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.05.01 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む23枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.05.01 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.05.01 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む9枚を追加。

 
 
毎度毎度のぐちですが、、、
一度Googleフォトにアップロード後にGoogle+に共有するというのは面倒なので、Google+が元の仕様にもどってくれないかなぁ・・・
しーゆー。
 

J1第9節 (ToT) 川崎負けた

とうふです。
サッカーJ1リーグ第9節、川崎フロンターレはセレッソ大阪とアウェイで対戦、0-2で負けてしもうたとです。
前半は0-0
悠さまがPKを外してしまった。
まぁ、歴代の川崎フロンターレのエースストライカーはジュニーニョも嘉人もみんな通った道だから、これで悠さまも歴代エースストライカーの仲間入りだ、なーんて笑っていられたのも前半まで。
後半、あれよあれよの2失点。

勝てない、でも負けてないと言い続けてきたけど、とうとう負けてしまった。
でも今シーズンまだこれで2敗目。
ついにはケンゴまでケガで欠場というケガ人続出の中で、よくやっているのではなかろうか。
ここをなんとか耐えれば、ケンゴが、大島が、エドゥワルドが、エウシーニョが戻ってくる。

次はJ1リーグの新潟戦、ACLのイースタンSC戦、J1リーグの磐田戦とまたまた連戦だけど、
もっちろん、フロンターレが勝って勝って勝つのだ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
ハイライト動画
(1) 【公式】ハイライト:セレッソ大阪vs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第9節 2017/4/30 – YouTube

 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

奇跡のチリチョコ

Red Hot Chili Peppers(レッチリ)のUSツワーのサポートアクトを務めていたBABYMETALですが、4月最後の公演の最後の曲「ギミ・チョコ」で、なんとレッチリのメンバーがコープス・ペイントに白い服という神バンドの姿で演奏という奇跡のJAM!
まさか、ロックの大御所レッチリがBABYMETALの曲をBABYMETALのステージで演奏して見せるなんてことが・・・
ここまでやってくれたレッチリさんに大感謝DEATH!
 
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
関連Tweet


 
 
関連動画
BABYMETAL ChiliChoco @ A.A Arena Miami – YouTube

Babymetal gimme chocolate with chilli peppers – YouTube

Gimme Chocolate!! – Baby Metal – MIAMI – With Josh, Flea and Chad of Red Hot Chili Peppers – 4/29/17 – YouTube

 
 
最後のお辞儀で、しっかりとゆいラグも!
もしかして、投げキッスしてた?
ゆいちゃんまじゆいちゃん!
 
 
関連ニュース
【映像あり】BABYMETALが奇跡コラボ! 白塗りのレッチリメンバーと「ギミチョコ!!」披露
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのメンバー、BABYMETALとマイアミ公演で共演 | NME Japan
BABYMETAL レッチリ US ツアーで白塗りのメンバーとスペシャルコラボ|邦楽・K-POP|ローチケHMVニュース
BABYMETAL、USツアーで“コープスペイント(白塗り)”のレッチリメンバーとスペシャルコラボ – 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)
BABYMETAL、レッチリ神とズッ友フォト+USツアーでレッチリメンバーとスペシャルコラボ -M-ON! Press-ほか  : BABYMETALの使徒
レッチリのフリー、チャド・スミス、ジョシュがBABYMETALの最新ライヴにゲスト参加 – amass
レッチリ×BABYMETAL、再びコラボ。チャド、フリー、ジョシュがコープスメイクで登場 (2017/05/01) 洋楽ニュース | ロッキング・オンの音楽情報サイト RO69
BABYMETAL、レッチリメンバー3人と「ギミチョコ!!」でコラボ | Daily News | Billboard JAPAN
レッチリとBABYMETALがギミチョコでコラボ 【海外の反応】: BABYMETALIZE
None Can Resist the Power of the Fox God: Red Hot Chili Peppers & Babymetal | Homicidols
【動画】感動巨編見た心地!BABYMETALにいろんなことが起きすぎるw「なにこのお祭り言葉にならねぇ」 : BABYMETALまとめもりー
 
最後のニュース記事の中で話題になってましたが、ゆいちゃんが曲の最後に正面を向くタイミングが一瞬遅れて、正面に向き直してニコっとするところ、かわい過ぎる~!
ゆいちゃんまじゆいちゃん。
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。

それにしても生で見た方々がうらやましいDEATH!
しーゆー。
 

亀戸天神社の藤

今日明日と会社はお休みです。そんなわけで、今朝、藤棚で有名な亀戸天神社に行ってきました。
平日だから人も少ないかな、と思いましたがそんなことはなく朝から賑わっていました。もっとも、日本語を話す人がほとんどいない感じでしたが。
藤の花はまさに見頃。
ハチやアブがぶんぶん飛んでいました。
そんな亀戸天神社の写真をアルバム「亀戸天神社の藤 – Google フォト」にアップロードしました。
 
ここにも何枚か貼っておきます。

スカイツリーを見上げて。

 
四方八方から撮影されていた今日一番の人気者。
カメさんが下から「テメェ、そこはオレのシマじゃ!」と言ってるような。

 
藤色の世界へ。

 
数少ない日本語を話すご高齢の婦人の話では、昔はもっと長かったけど、年々短くなっている気がするということでした。
 
ところで9時半くらいに着いたのですが、早過ぎてまだ露店が開いていませんでした。
でも9:45過ぎにはなんとかビールにありつけました。

 
10時を過ぎるとどどーっと人が増えてきました。
どうやら観光バスが2台ほど到着した模様。
そんなわけで早々に退散しました。
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
えっ?
飲むには早過ぎる時間?
しーゆー。
 
 

青い空と白い客船と琥珀のビールの横浜

昨日(4月30日)の大桟橋にはPACIFIC VENUSとCelebrity MILLENNIUMが停泊していました。
やはりCelebrity MILLENNIUMは巨大です。

 
たまたま通りかかった赤レンガ前で、ドイツの春のお祭り、フリューリングスフェストとかをやっていたから、
昨日は自粛の日でしたが、仕方ないよね。
ということで、WARSTEINGERのPREMIUM DUNKELで乾杯♪

 
お祭りだから、仕方ないよね。
ということで、ラングブロイ ベネディクト16世で乾杯♪

 
暑い日だったし、仕方ない仕方ない・・・
ということで、Ayingerのマイボックで乾杯♪

 
自粛の日なのでこの辺にして退散。
のつもりでしたが、たまたま立ち寄ったベイクォーターでプレモルのイベントをやっていたので、仕方ないよね。
ということで、プレモルとプレモル香るエールとプレモル黒の飲み比べセット。

 
そんな昨日の横浜の写真をアルバム「青空と白い客船と琥珀のビールの横浜 – Google フォト」にアップロードしました。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回74枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

飲みすぎ注意?
楽しい日曜日でした。
ただ帰宅してひと眠りしたら21時。サッカーも大河ドラマも終わってました(^^;
しーゆー。
 

「THE HOF BRAU」でスパピザ

昨日(4月30日)のお昼は横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ67軒目、山下公園近くの「THE HOF BRAU」へ。
開店前から並びました。

並んでいない時はこんな感じ。

 
店内は船内をイメージした落ち着いた雰囲気。テーブル席とカウンター席があるのですが、1人だったのでカウンター席に案内されました。テーブル席とカウンター席の間は丸いまどのある壁で遮られています。カウンター席はBARのカウンター。

 
棚にはお酒の瓶意外にもいろいろなものが飾ってありました。

 
カウンターの端にはしゃれたスタンドも。

 
スパピザ クラッシックスタイル(1900円)を注文。
ここは1ドリンク制だということで、ハイネケン(700円)を。
その前の晩にワインを1人で1瓶空けちゃったので昨日は自粛の予定でしたが、1ドリンク制だと言われたら、仕方ないよね。
(実はソフトドリンクもOKです。)

 
アツアツのスパピザきました!

 
スパゲッティ(おそらくはミートソース?)にたっぷりのチーズを乗せて焼いたもの。
4種類のチーズが香ばしく、そしてボリューミー。
美味しくいただきました。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

  
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
 
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。