祝・BAND-MAIDサマソニ出演決定!


 
BAND-MAIDのSUMMER SONIC(サマソニ)出演が決定、しかも19日の大阪と20日の東京の両日。
おめでとうございます!
祝サマソニ出演の絵を描きました。

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。

残念ながら私は両日とも見に行けないけれど、盛況を祈ってます。
サマソニの舞台でBAND-MAIDの爆音を響かせるっぽーーー!
 
関連Tweet


 
関連ニュース
"SUMMER SONIC 2017"、追加出演アーティストにUVERworld、BAND-MAID、Xmas Eileen、locofrankら決定! ステージ別ラインナップも! | 激ロック ニュース
 
 
ところで、、、
毎度お約束の「もえもえ、きゅんきゅん」はいらないと思うんだけどなぁ。。。
しーゆー。
 

2017年4月の読書のまとめ

4月はわずかに、ほんとにわずかに目標の2000ページに届かず。
これで6ヵ月目標未達成。。。
まぁ、こんなもんでしょ。

4月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1912
ナイス数:0

女の機嫌の直し方 (インターナショナル新書)女の機嫌の直し方 (インターナショナル新書)
読了日:04月29日 著者:黒川 伊保子
IoTは“三河屋さん"である ~IoTビジネスの教科書~ (マイナビ新書)IoTは“三河屋さん"である ~IoTビジネスの教科書~ (マイナビ新書)
読了日:04月27日 著者:児玉 哲彦
督促OL 修行日記 (文春文庫)督促OL 修行日記 (文春文庫)
読了日:04月25日 著者:榎本 まみ
イスラム唯一の希望の国 日本 (PHP新書)イスラム唯一の希望の国 日本 (PHP新書)
読了日:04月20日 著者:宮田 律
ビッグデータの支配とプライバシー危機 (集英社新書)ビッグデータの支配とプライバシー危機 (集英社新書)
読了日:04月15日 著者:宮下 紘
超ソロ社会 「独身大国・日本」の衝撃 (PHP新書)超ソロ社会 「独身大国・日本」の衝撃 (PHP新書)
読了日:04月11日 著者:荒川 和久
「意識高い系」の研究 (文春新書)「意識高い系」の研究 (文春新書)
読了日:04月06日 著者:古谷 経衡
「年金問題」は嘘ばかり ダマされて損をしないための必須知識 (PHP新書)「年金問題」は嘘ばかり ダマされて損をしないための必須知識 (PHP新書)
読了日:04月02日 著者:髙橋 洋一

読書メーター

 
ここ2年間の読書量の推移



 
5月はお休みが多いので、読書時間が毎日の通勤時間のおとうさんは逆に読書量が減りそうです。
しーゆー。
 

六本木で芸術鑑賞、そして池袋で・・

今日は芸術鑑賞の日にしよう!
ということで、まずは乃木坂駅から国立新美術館の草間彌生展へ。
草間彌生さんは何かを生み出したり想像しているのではなく、自分に見える世界を表現しているとのことですが、凄い世界です。

 
続いて六本木ヒルズのMARBEL展へ。
楽しい世界です。

 
さらに六本木ヒルズで開催していたN.S.ハルシャ展へ。
描かれた多くの人の中には私もあなたもいるかもしれない。

 
せっかくなので屋上にも上がりました。天気が良くていい気持ち。
今日は英語を話す方々が多かったです。

 
芝生の上で水分補給!
えっ?
これじゃ水分補給にならない?

 
その後、池袋の「まだ5月なのに10月な場所」に迷い込んでいました。
今日は芸術鑑賞の日だったはずが・・・
暑かったから仕方ないよね、、、
って最近こればっかり(^^;

今日飲んだビールは、下から順に、
・シュパーテン オクトーバーフェストビア
・メッツラー ケラー
・ホフブロイ ドゥンケル
しかし、ビールのテントが3つしかない規模の小さなもので、メッツラーのビールなのにホフブロイのグラスで出てきたりと今一つ・・・
 
そんな今日の写真をアルバム「六本木で芸術鑑賞、そして池袋で・・ – Google フォト」にアップロードしました。
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回77枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
なんだかんだと楽しい1日でした。
しーゆー。