comuuサービス終了

OpenPNEベースのレンタルSNSサービス「commu」が5月31日にサービス終了とのことです。
SNSのほか、CMS、BLOGのレンタルもやっていましたが、すべてサービス終了です。

関連ニュース
サービス終了のお知らせ|無料レンタルのコミュー SNS/CMS/BLOG(ブログ)
 
 
Sonet-SNSのサービス終了の際の移転先の候補の一つで、お試しのSNSの作成等行っていましたが、移転先としてここを選んでなくてよかったです。
しーゆー。
 

スマホアプリのPawooにメディアタブが追加

Pixivが運営するMastodon「Pawoo」のスマホアプリPawooに「メディア」タブが追加になっており、画像が添付されている投稿のみを見ることができるようになっていました。

 
いかにも、イラストコミュニケーションSNS「Pixiv」を運営する会社らしい、すばらしい機能追加です。
しーゆー。
 

mstdn.jpにスマホから入れなくなった

スマホのMastodonクライアントアプリTuskyでインスタンスmstdn.jpにログインしていましたが、一度ログオフして別のインスタンスにログイン、そのインスタンスをログオフ後、再度mstdn.jpにログインしようとしたところ、以下のようになってログインできません。

 
ブラウザでアクセスしても同じ。
他のインスタンスについては何も問題ありません。
これはどうしたことでしょう???

なお、PCでは問題なくログインできています。
しーゆー。
 

おんな城主直虎「あるいは裏切りという名の鶴」


 
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『あるいは裏切りという名の鶴』」、面白かったです。
「あるいは裏切りという名の犬」の犬が鶴になっちゃったのですね。
はたして小野政次は、直虎が思ったように、今川の犬となり井伊では嫌われ者を引き受けることで井伊を守ろうとしているのか?
そして謎の山賊さんは?
次回も楽しみ。
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「最強 VS 最強!」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『最強 VS 最強!』」もまたなんじゃーこりゃーな展開。
黎斗が復活した、バグスターとして。
ということは貴利矢の復活も近い?

えっ?
絵の中のスコルピオの毒でゾンビ化しちゃったハミィちゃんと、ドレスを着せられちゃったあおいちゃんと立神家の執事さんは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。