今日はアイスクリームの日ということで

えっ?
もあちゃんのそれはどうやって食べるのかって?
もあちゃんならきっと大丈夫、、、、なはず(^^;
 
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
関連サイト
5月9日 アイスクリームの日 <366日への旅 記念日編 今日は何の日>

日本アイスクリーム協会が1965(昭和40)年に制定しました。
 1869(明治2)年、町田房蔵が横浜の馬車通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売したのがこの日です。
 1人前の値段は2分(現在の8000円相当)で、一般に普及し始めたのは30年後でした。

 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。 
 

ACL第6戦 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第6戦、川崎フロンターレは香港のイースタンSCとホームで対戦、4-0で勝利し、グループ首位でラウンド16進出を決めたとです!

前半、ぶぶんぶん車屋のクロスにハイネルがヘッドで決めて先制!!!

走れ クルマヤ 戦え クルマヤ♪
走れ クルマヤ クルマヤー ブブンブン♪

オオオオオー バモ ハイネル♪
オオオオオー ハイネル Good Time♪

そして、今日復帰したケンゴのCKに谷口がヘッドで決めてゴール!

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪

タニグチショーゴ たたかえショーゴ♪
熱いハートを 燃やせよショーゴ♪

さらに後半、ハイネルがドリブルでグングングーーーーンと持ち込み、折り返しを長谷川が蹴り込んでゴーーール!

オオオオオー バモ ハイネル♪
オオオオオー ハイネル Good Time♪

ハセガワタツヤ オオオ 熱い気持ち たぎらせろ♪
ハセガワタツヤ オオオ 今日も暴れまわれ♪

そしてそして、ケンゴのCKに今度は奈良ちゃんがヘッドでゴーーーール!!!

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪

ナラタツキ オオ さあ気持ちこめて♪
ナラタツキ オオ 熱く闘え♪

また家長も復帰。残念ながら決定的チャンスを2度も外してしまいましたが、次はきっと決めてくれるはず!

家長昭博ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博ラララララー 俺らと共に戦おう♪

そして失点0におさえたGKソンリョン!

ソンリョンソンリョン チョンソンリョン♪
川崎のゴール 守り抜け♪

4引き分けの時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば首位でグループステージを通過。
引き分けの勝点1とアウェイゴールが効いたとです。
負けないことって、とっても大事。

悠のケガがちょっと心配だなぁ・・・
次の試合に元気に出てくれることを祈ってます。

次はJ1リーグのジュピロ磐田戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
ハイライト動画
【公式】ハイライト:川崎フロンターレvsイースタンSC AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD6 2017/5/9 – YouTube

 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。