乗用車が対向車線から降って?

東名高速で起きた事故時の事故にあったバスの車載カメラの映像ですが、、、
((((;゚Д゚))
恐ろしい!!!

東名バス事故ドライブレコーダー映像 – YouTube

 
関連ニュース
プレスリリース – 本日の東名高速での弊社貸切観光バス事故に関するお詫びとお知らせ(第一報)
【東名事故】バス会社の迅速な対応に関心集まる 車載カメラ映像は、事故の瞬間もネット転送されていた
 
 
しかし、車載カメラの映像がサーバに送られ保存されており、事故の連絡を受けてすぐに取り出して対応という迅速な対応はすごいです。
それにしても、対向車線から飛んできた乗用車に何が起きていたのか気になります。
しーゆー。
 

カテゴリー: News

おんな城主直虎「盗賊は二度仏を盗む」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『盗賊は二度仏を盗む』」、面白かったです。
盗んでもいないご本尊が盗まれた、それは井伊家が囲っている元盗賊たちの仕業に違いないと難癖をつけてきたもみあげ近藤康用に対して、龍雲丸たちをこっそり逃がす小野政次のなんとも屈折した感情、そして龍雲丸と南渓の秘策で近藤康用をやりこめる痛快さ。
最後は、家臣になるかと思えば、空に雲があったから断りまさぁという龍雲丸のどんでん返しに、龍雲丸の手下たちもびっくり。
そんなこんなで、史実にはない龍雲丸のお話もやっと終わりかな。

ところで、今回のサブタイトルは「泥棒猫は二度盗む」から???
ということでVOCALOIDさんが歌う「泥棒猫は二度盗む」を貼っておきます。

 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

LyckaのProfileウィジッドを設置

このブログのデザインテーマを「Lycka lite」に変更したついでに、LyckaのProfileウィジッドをサイドに設置しました。
ところが、YouTubeのボタンがちゃんと表示されず、縦長の楕円に。

うーん、、、
まぁ動作はしているのでよしとしますか。
しーゆー。
 

m.to(ムトー)でログインページ等の画像変更ができるようになった

「無料マストドン作成β m.to(ムトー)」に、ログインページなどの画像を変更する機能が追加されました。

 
 
マイ関連エントリー
m.to(ムトー)のインスタンスが作成された at 2017.05.25

ログインページの画像の変更などはできないようです。
やはり、いろいろカスタマイズしてみるには、自分でサーバーに設置しないとダメということですね。

 
 
できなくて残念、と思っていたことができるようになり、とってもうれしい!
\(^O^)/

ということで、早速変更してみました。

ログイン画面

 
ログイン後

 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 
楽しい機能の追加、ありがとうございます。

ついでに、ログイン後の画面を、現在の黒地に白字だけでなく、白地に黒字を選択できたり、さらにいろいろと色の変更をできたりすると、もっと「わたしのMastodon」って感じのものができそうなんだけどなぁ。。。
しーゆー。
 

デザインテーマを変更

このブログのデザインテーマをシンプルな「Lycka lite」というテーマに変更し、色やウィジッドの並びなどいくつか手を加えてみました。
ただし「Lycka lite」がPHP7.1に対応しているのかどうかは未確認なので、未対応の場合はこの変更は無意味ですが、、、

個別ページにZenBackを表示させようとしているのですがうまくいきません。
また、ページフッターのcopylight表示をクリエティズコモンズに変更したいのですが、どこをさわればよいのかよくわからず・・・

とりあえず、しばらくはこれでいきます。
しーゆー。
 
 
~ 追記 ~
zenbackがうまくいかなかった理由が判明しました。
個別投稿ページ(page.php)にzenbackのコード追加していました。
個別投稿(single.php)にzenbackのコードを追加したら、ちゃんと表示されました。
</main><!– #main –>
の前に追加しました。
しーゆー。
 
 

アップデートでスタイルシートの変更も元に戻ってしまう?

先日のWordPressのアップデートで、スタイルシートの変更も元に戻ってしまってました。
バックアップとっていた旧版のスタイルシートを上書きコピーしてみましたが、ダメみたいです。
バージョン管理でうけつけてくれない???
これは困った・・・・・・・・・・
 
WordPress純正のデザインテーマは使わない方がいいのかなぁ、、、

いろいろ触っていたら、ブログがまともに表示されなくなってしまったので、とりあえずデザインテーマを以前のabcOKに戻しました。
ただ、これはこれで、PHPを7.1にアップデートできないという問題があるから、いずれ他のデザインテーマに変更しないといけないんだよなぁ。。。
困ったなぁ。
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「Partnerを救出せよ!」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『Partnerを救出せよ!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
エグゼイドがリプロミングしても貴利矢は元に戻らなかった。
貴利矢は自らの意思で正宗に従っていた?
いや、きっと貴利矢は自らの意思で正宗に従っているふりをしているに違いない。
そして黎斗は無敵ガシャットを完成?
次回も楽しみ。
 
 
えっ?
絵の中のワームホールから飛び出してきたギャバンと天才パティシエのシェルちゃんとビブリーは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。