Hostdonに投稿していたgif動画がすり替わっていた

Hostdonに作成したおひとり様インスタンスに5日前に投稿していたgif動画が、誰のものかわからない別のgif動画にすり替わっていました。

 
画像がすりかわってしまったのは1枚だけです。
今朝見たときまではちゃんと自分が投稿していたgif動画が表示されていたのに、、、

ちなみに上記投稿に添付していたgif動画は以下。

 
しばらく様子見。
しーゆー。
 

とっておきの場所を発見?

BABYMETALの「Catch Me If You Can」で、「とっておきの場所を発見♪」のところで、もあちゃんがすぅちゃんの股下を潜るんだけど、20日の公演で、くぐれないでひっかかっちゃったって聞いて絵に描きました。
失敗してもみんな大喜びのBABYMETALメイトなんDEATH!
なお、翌日以降の公演ではちゃんと潜ったとのこと。
食べ過ぎて太っちゃったわけではありません(^^;

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
関連ニュース
CMIÝC「とっておきの場所を発見!」で もあちゃんがすぅさんの股の下で引っかかる事案が発生  : BABYMETALの使徒
 
 
関連Tweet


 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

J1第16節 (´・ω・`) 川崎引き分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第16節、川崎フロンターレはガンバ大阪とアウェイで対戦、1-1の引き分けやったとです。
前半開始しばらくは完全にガンバのターン、しかし徐々にペースを取り戻したフロンターレでしたが、一進一退の攻防はお互いに得点ならず。
後半開始しばらくもまたガンバのターン、しかしそこを乗り切り、そして右へ左へとボールをまわして最後はケンゴのシュートが相手DFの脚に当たってそのままゴール!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ケンゴーーーーーーール!!!!

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪

しかしその後いい感じでゴールを決められ同点に。
一進一退、最後まで気が抜けない激しいゲーム、
しかしそのままお互いに得点は決まらず、引き分けで試合終了。

今日は阿部ちゃんに古巣相手にゴールを決めて欲しかった。
何度かシュートを放ったものの、すべて枠の上。
残念です。

しかし負けたわけではない!
次はホームの神戸戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

おんな城主直虎「材木を抱いて飛べ」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『材木を抱いて飛べ』」、面白かったです。
今川の難癖に龍雲丸の助けを借りて乗りきった直虎。
そして後ろからだきついたなつにたいして、いけずーの小野政次、、、
かと思いきや、熱にうなされる直虎のほっぺに手を当てたりして、、、
この直虎と政次の微妙な関係は最後まで続くのかなぁ・・・
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

続・Firefoxは速くなっていなかった

Firefoxの高速化のために導入されたマルチプロセス技術に非対応のアドオンが1つでも有効になっていると、マルチプロセス技術がOFFになってしまうということで、「Firefox 54で全ユーザー向けに導入されたブラウザ高速化技術「Electrolysis」がオンにならない場合の対処法 – GIGAZINE」に記載されていた「Add-on Compatibility Reporter :: Add-ons for Firefox」をインストールして、どのアドオンがマルチプロセス技術に対応していないのかを確認しました。

結果、以下の5つのアドオンが非対応でした。


 
マイ関連エントリー
Firefoxは速くなっていなかった at 2017.06.21
 
 
Make Link とTombfixは切れないなぁ、、、
ということでこの2つ以外のマルチプロセス技術非対応のアドオンは無効化しましたが、Make LinkとTombfixはこれが使えなくなると不便なので、この2つがマルチプロセス技術に対応してくれるまで、私のFirefoxの高速化はお預けです。
はやく対応してくれるといいなぁ・・・
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「完全無敵のGAMER!」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『完全無敵のGAMER!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
還ってきた貴利矢。
そして永夢は、パラドを自らの中に取り込み天才ゲーマーMを復活させ、ムテキゲーマーに変身してクロノスを撃破だ!
しかしタドルレガシーガシャットを使い「エグゼイドを絶版にしろ」と正宗から命令された飛彩は・・・
次回も楽しみ。
 
 
えっ?
絵の中の森の精霊エリスと木の上のいちかとシェルは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。