Pinterestの○は何?

久しぶりにPinterestのスマホアプリを起動したら、写真の右下に○が表示されていました。
これは何だ?

 
試しにネコの写真の○をタップしたところ、猫の写真がずらっと表示されました。
類似写真を表示してくれる機能みたいです。

 
パソコンでアクセスしてみましたが、○は表示されていません。(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

  
と思ったら、投稿の上にカーソルを持って行くと「○もっと見る」というのが出てきました。
「もっと見る」という機能のようです。

 
下記のニュースによると「Instant Ideas」という機能で、二度三度と絞り込んでいけるようです。

pinterest Lensをはじめとしたpinterestの新機能3つをご紹介(日本未リリース含む) – トラネコデザインブログ
 
さらに2つの機能が追加されているようですが、日本ではまだ使えないとのことです。
しーゆー。
 

国民のしつけ方

国民のしつけ方 (インターナショナル新書)
斎藤 貴男
集英社インターナショナル
売り上げランキング: 3,177

「軽減税率」という肉をぶら下げられて、ハッハッハッハと大きくシッポを振りながら、ちょうだいポーズをしている、そんな日本のマスコミには、権力のチェックを行うジャーナリズムは存在せず、いまや(いや昔から?)権力の広報機関にすぎないということがよくわかります。そんなマスコミをいいように使って我々は日々しつけられているのです。
 
~ もくじ ~

まえがき
第一章 「報道の自由度」で世界第七二位
第二章 巧妙な戦略に乗せられるメディア
第三章 ネット社会の渦中で何を信じる?
第四章 あるべき姿への道
あとがきに代えて -生存のためのメディアリテラシー
主要参考文献

 
~ なるほどな一文 ~

現代のグローバリゼーションは、あらゆる領域にビジネスの論理を持ち込んだ。民主主義社会におけるチェック機能を果たすのが使命であるはずのジャーナリズム界からも、奔流に抗う矜持や反骨精神が失われ、単なる情報産業の一種に変節しつつあるのが悲しい。(P150)

 
~ もう一つなるほどな一文 ~

インターネットは確かに私たちを強権的な「情報の門番」から解放した。おかげで今はどこからでも情報が入る。ただし、どれが信用できるかは分からない。この状況で、正しい情報が勝つという保証はどこにもない。(P209)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3645日)、、、
読んだ本   813冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 195449ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
真実はいつもひとつ。
やはりコナンくんに登場願うしか・・・
しーゆー。
 

HAPPY BIRTHDAY MOAMETAL!

もあちゃん、お誕生日おめでとうございます!

いつも元気いっぱいのもあちゃんに元気を分けてもらっているおとうさんDEATH!
これからもいっぱい食べて、いっぱいいっぱい元気を振りまいてね。
 
 
Twitterの#babymetal_fanartに投稿されていたMOAMETALのお誕生日お祝いTweetをまとめました。
 

 
 
今回もGIFアニメの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。