おんな城主直虎「女たちの挽歌」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『女たちの挽歌』」、面白かったです。
今週のサブタイトルは「男たちの挽歌」をもじったものですね。
「男たちの挽歌」はマフィアと警官という相対する立場になった兄弟の話。
今川と徳川という敵対する者の間で揺れ動く井伊の立場に重ね合わせてみる?
いや、ちょっと違うな。
 
表向き、今川に従っているように見せかけながら、裏で徳川と繋がろうとしている直虎。
家康から、しのを人質に出せと言ってくる。
一方、今川では井伊に対して、寿桂尼が遺した策略を進めようとしていた。
それは何なのか。
しかしそんな今川と武田は戦になろうとしており、武田は井伊に攻め入ろうとしていた。
どうする、直虎!
次回も楽しみ。
 
しかし、虎松はかわゆいのう。
ゆくゆくは徳川四天王の一人となる井伊直政への成長の一歩。
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

スイカスカート?

昨日、Google+で紹介されていたスイカのスカートが面白いなと思って、TumblrにReblogしようとそのサイト(下記)にアクセスした結果、、、

新作おしゃれスカート フレアスカート スイカ花柄 大人かわいい 日常コーデ 着痩せ 12893278 – 膝丈スカート – Doresuwe.Com

 
今日、訪れたサイト上のアドセンス広告に、スカート類が並ぶようになっていて、、、

こんな感じ。

 
またはこんな感じ。

 
これがいわゆるターゲッティング広告の効果というものなんでしょうけれど、
これはちょっと違うんだけどなぁ、、、
と思う日曜の午後。
しーゆー。
 

博多弁クイズ

【クイズ】博多弁、なんて言ってるかわかる?」をやってみました。

結果は・・・

これは簡単。
別に福岡の生まれじゃなくても、ちょっとでも福岡に住んだことがあるならわかるレベル。

上京するまで、これは博多弁じゃなくて標準語と思うとたっともあったばい(笑
しーゆー。
 

BABYMETALがUnikittyのテーマソングを歌う?

LEGOのアメリカンアニメ「Unikitty」のテーマソングをBABYMETALが歌うと言う噂が!
新曲だって?
それがホントならとっても楽しいし、とってもとっても待ち遠しい・・・

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
気になるLEGO Companyの中の人のTweet


 
 
関連ニュース
『BABYMETAL』LEGO Unikitty 関係者のインスタに謎のメタルサウンド(視聴あり)  : BABYMETALの使徒
海外メディアツイート「BABYMETALがUnkittyの主題歌をやった?」「全くの新曲でもの凄いぜ!」  : BABYMETALの使徒
BABYMETALがアメリカのアニメUnikittyのテーマソングを歌う? 【海外の反応】: BABYMETALIZE
BABYMETAL「海外アニメUnikitty の主題歌にベビメタ?(噂)」 : BABYmatoMETAL
 
 
ところで、現在開催中の5大キツネ祭りですが、これまでに男性限定の黒キツネ祭り、女性限定の赤キツネ祭り、10代限定の金キツネ祭りがあったわけですが、それぞれの公演で何が歌われたのかのまとめがありました。


 
わかりやすいまとめをありがとうございます。

来週の白キツネ祭りや銀キツネ祭りではなにが演奏されるのか、これまでに演奏されてこなかったものの演奏もあるのか、楽しみです。
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。

公式からの報告はまだかなぁ・・・
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「運命のreboot!」


今週の「仮面ライダーエグゼイド『運命のreboot!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
パラドは生きていた。
そしてエグゼイドと共に戦うことを決意した。
そして2人でクロノスを撃破、「仮面ライダークロニクル」ガシャットも破壊された。
しかし正宗の目が光り、リセットされたらしい。
ハイパームテキガシャットは消え、「ライダークロニクル」ガシャットは復元していた。

リセットってことは、これまで消えてしまった人たちも元に戻った?
ニコちゃんも元に戻った?
なにもかもなかったことになった?

どうやらそうではないらしい。
リセットとは何?

えっ?
絵の中のヘラクレスキュータマでムキムキになったハミィちゃんと空手を始めたシェルちゃんは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。