おんな城主直虎「虎松の首」


 
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『虎松の首』」、面白かったです。
虎松の首を差し出せという今川に、小野政次がとった行動は、、、
家の大事な跡取りを守るために、名もなき子どもが犠牲になる、戦国の世の悲惨さを物語っている。
「地獄へは俺一人で行く」という小野政次、、、
次回はいよいよ戦が始まる。
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

水たまリフレクション


でっかな水たまりを見つけると、思わず「わーい!」と喜んでしまうおとうさんです。
小さな子どもみたいですね(笑
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2017.08.06 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回下記写真を含む3枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2017.08.06 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真を含む2枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.08.06 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む7枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.08.06 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む2枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.08.06 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および下記写真を含む3枚を追加。

 
 
今日も外はとても暑かったので、早々に退散してきました。
しーゆー。
 

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる (Business Life)
馬渕 知子
クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2017-07-18)
売り上げランキング: 2,120

朝のコーヒー、夜のビール?
おとうさんの毎日そのものではないですか!
と言っても、飲み方を間違っているらしい(^^;

~ もくじ ~

はじめに
序章  コーヒー&ビール最強説
第1章 パフォーマンスを下げるコーヒー&ビールのイケてない飲み方
第2章 コーヒーでハイパフォーマーになる
第3章 太らないビール、酔わないビール
第4章 パフォーマンスを底上げする水分補給のルール
おわりに
巻末付録 コーヒーとビールのトリビア集

 
~ なるほどな一文 ~

人間の心身にとって最もよくない因子とも言える「ストレス」。日常生活を邪魔し、心を痛めるばかりか、病気の原因にすらなってしまいます。

それなのに、ストレスが体によくないと重々に理解しながらも、健康を得るためにストレスを生みだしていたら、本末転倒もいいところです。(P203)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3678日)、、、
読んだ本   822冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 197573ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
今日も結局、イケてない飲み方のおとうさんです、、、
しーゆー。
 

アフリカンな横浜

赤レンガ前はアフリカン。
そんな昨日の横浜の写真をアルバム「アフリカンな横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全19枚)

ココにも何枚か貼っておきます。



そしてケニアのビール、アスカーで乾杯♪

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回19枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

「MONTE」でポークグリル

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ76軒目は、昨日のお昼に馬車道の「MONTE」へ。

 
今日のランチメニュー。

 
店内は大小のテーブル席。こじんまりとしたお店です。音量低めに洋楽ポップが流れています。

 
あちらこちらにいろいろなワインの瓶が並んでました。

 
照明はこんな感じ。

 
ランチのポークグリル850円を注文。
すぐに山盛りのサラダが出てきます。香辛料がちょっとだけかかっていてピリ辛で美味しいです。

 
サラダを食べきらないうちに料理が出てきました。

 
ポークグリルがポテトの上に乗っかってます。

 
肉はジューシー、とっても美味しいです。
 
飲み物も付いてます。

 
接客のおねえさんも明るくて丁寧で気持ちよく、美味しい料理に満腹満足です。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「God降臨!」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『God降臨!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
バグスターのラスボスのゲムデウスは、黎斗と貴利矢が自らの身体を使って作りだしたワクチンによって、あっさりと威力を失う。
そんなゲムデウスを突然現れたクロノスがトドメを刺し、ゲムデウスのデータを収集して自らの体に取り込むことで、クロノスとゲムデウスの力を併せ持った新たなラスボスへ。
そして新黎斗は黎斗神に?
タイトルの「God降臨!」ぼGodとは黎斗神のことだったのか!?

えっ?
絵の中の、やっとうちとけたラッキーとツルギ、海で遊ぶシェルちゃんといちかちゃん、それに孤島のビブリーちゃんは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。
 

ミスチルの日産スタジアムライブ

Mr.Childrenの25周年記念、DOME & STADIAM TOUR 2017の日産スタジアムでのライブを見てきました。

 
席は2階席の一番上。

 
スタジアム全体を見渡せる席です。
ステージに最も遠い席とも言います(笑
 
開始15分前でも、グランドの席はまだ結構空いてます。

 
そんなわけで15分遅れの開始でした。
 
グランドの席の後方にとってもノリノリの女の子がいて、気になったおとうさんです。
普通の人がこんな感じだとすると・・・

 
そのこはこんな感じでした。

 
おとうさんの近くの2階席の上の方にも、同じようにピョンピョン飛んでる2人組の女の子がいました。
彼女たちが楽しんでる様を眺めるのもまた楽しかったおとうさんです。

40第後半と思しき夫婦の方もいました。
奥さんは立ちあがってノリノリでしたが、旦那さんは座って手を叩いていたのも、後ろから見ていて面白かったです。
 
しかし、上から見下ろしていると、6~7万人の人が曲に合わせてみんなみんな腕を振っている景色は、それはそれはすごいです。
スタジアム全体が一つになっていることを実感できました。

10代、20代の人も30代の人も40代の人も私と同年代のもっと上の人も、それぞれ楽しめるライブで、あっと言う間の3時間でした。
 
アンコールを求める時には、スタンド席の人たちがスマホのライトを点灯して星の灯りのように。
最近の流行りなのかなぁ。

(メンバーは引っ込んでいてライブ中ではないからOKかなとかってに判断して撮影)
 
 
とっても楽しい3時間でした。

もっとも、、、
来る時はバラけて来ますが、帰る時には6~7万人の人が一斉に帰るので駅がとんでもない混雑に。
帰りは新横浜ではなく小机に向かって正解でした。
 
今日の日産スタジアムの写真をアルバム「2017.08.05 日産スタジアム(ミスチルライブ) – Google フォト」にアップロードしました。(全16枚)

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回16枚追加。
しーゆー。