水たまり以外の今日の横浜

今日の午後、ちょっとだけ横浜を歩きましたが、いつにもましてすっごい人人人・・・
県庁前になんであんなに人がいるのかふしぎな感じ。
スマホの画面を眺めている人が多かったのですが、もしかしたら、みなとみらいで開催中のピカチュウのイベントに合わせて、ポケモンGOで横浜のそこかしこにてレアポケモンが出現するとか、そういうことでもあったのでしょうか。
それ以前に、個人的にはいまだにポケモンGOをやっている人が大勢入りことの方がびっくりですが。。。
 
先ほどの水たまりの写真を除く今日の横浜の写真で写真をアルバム「夏の横浜 2017.08.12 – Google フォト」にアップロードしました。(全30枚)

ここにも何枚か貼っておきます。




 
ところで今日、横浜スタジアム前にベイスターズビールを飲みに行ったのですが、行った時にはまだ開店していなかったので、隣のスーパードライを頂きました。

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回30枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

横浜で昼間の水たまリフレクション

今日の午後、ちょっとだけ横浜を歩きました。
今日の横浜は、昨夜から今朝にかけて少しだけ雨が降ったので、すこしだけ水たまりが残っていました。
ということで、昼間の横浜で「水たまリフレクション」に挑戦!
横浜のように人が多い観光地でこれを撮るのは、少し勇気がいります。
それと「やだ、あの人何撮ってるの?もしかして変態?」というような冷たい視線に対して、折れない強い心が必要です(`・ω・´)キリッ

そんな今日の横浜の「水たまリフレクション」の写真をアルバム「横浜で水たまリフレクション – Google フォト」にアップロードしました。(全16枚)

ここにも何枚か貼っておきます。





 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回16枚追加。

 
今回、昼間の撮影の場合、下が赤いレンガや色のついた石だと、その色が出てきてしまい、旨い具合の反射にならないことが分かりました。
しーゆー。
 

「Grill CinCin」でオムカレーライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ77軒目は、市が尾の「Grill CinCin」へ。

 
室内はゆったりした椅子のテーブル席。音量低めで洋楽ポップが流れる落ち着いた雰囲気。

 
照明はこんな感じ。

 
飾り棚の上に、でっかな酒びんに得体のしれない生物が触手を伸ばしているような雰囲気のライトが。

 
ランチメニューはこちら。なんと+300円でビール付きにできる!!!
ということで、オンカレーライスカレーランチのビール付き(1300円)を注文。

 
水のコップもビールのコップ。

 
でもビールはグラスで出てきます。

 
ビールを頼んだらおつまみメニューも紹介されましたが、今回はパス。

 
でっかいお皿にオムカレーとサラダが乗って出てきます。

 
サラダの独特のドレッシングは美味しかったです。
カレーはスパイシーなチキンカレー。
オムレツと合わせるとちょっとマイルドになる感じ。
意外と量があります。
美味しく頂きました。

接客も丁寧で気持ち良いお店です。

 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
ところで、同じビルの1階のラーメン屋は行列ができていました。
2階には並ばなくても、+300円でビールが飲めるいいお店があるのに。
えっ、そこに価値を認めるのはおまえだけだって?
しーゆー。