J1第22節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第22節、川崎フロンターレは鹿島アントラーズとホームで対戦、3-1で勝利したとです。
いい感じで攻め上がる時間が多いもののなかなか得点に結びつかない。
そんな前半のアディショナルタイム、右サイドを切り込んだ家長のクロスを中央の阿部ちゃんがスルーし、その先の大島が蹴り込んでゴール!
と思ったら、大島の前のDFの脚に当たってのゴールだったのでオウンゴール。
とにかく、フロンターレらしい攻め上がりからのゴールで先制!

【公式】ゴール動画:オウンゴール(川崎F)45+1分 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ 明治安田生命J1リーグ 第22節 2017/8/13 – YouTube

 
そして後半開始早々、エウシーニョが相手Dfをかわしてかわして蹴り込んだクロスを登りがワンタッチで落とし、それを阿部ちゃんが狙い澄ましたシュートでゴール!!!

【公式】ゴール動画:阿部 浩之(川崎F)46分 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ 明治安田生命J1リーグ 第22節 2017/8/13 – YouTube

 
アベヒロユキ 決めろアベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪
 
さらに、家永が自ら持ち込んでドゴーンとシュートで3点目!!!
家長、フロンターレ移籍後、リーグ戦での初ゴールだ!
\(^O^)/

【公式】ゴール動画:家長 昭博(川崎F)72分 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ 明治安田生命J1リーグ 第22節 2017/8/13 – YouTube

 
家長昭博ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博ラララララー 俺らと共に戦おう♪
 
最後に1点とられてしまったのは残念だけど、ひさーしぶりに等々力競技場に響くAVANTE♪

アバンテー オオカワサキー ララーラララララーラー♪
アバンテー オオカワサキー ララーラララララーラー♪
 
2連勝だ!
次はリーグの札幌戦、ACLの浦和戦、リーグの甲府戦とまだまだ連戦は続くけれど、
もっちろんフロンターレが連戦連勝だぁ!!!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。

ところが、、、、
このFacebookページへの投稿の後に、なぜだかわかりませんが、このアルバムのすべての画像の日付がアルバムを作成した1/22になってしまい、Facebookページのタイムラインにそれぞれ投稿した日に表示されなくなってしまいました。
なんじゃこりゃー!!!!
だからFacebookは嫌いなのだ!
面倒なのでこのアルバムはこのままにしておくけれど、来年からはもうFacebookページにアルバム作るのは止めることにします。
しーゆー。
 

あなたが搭乗するモビルスーツ?

『一年戦争MS診断』あなたが搭乗するモビルスーツはどれ?|機動戦士ガンダム 即応戦線」をやってみました。
 
個人的にはちょっとがっかりな結果は・・・

詳しくは「あなたが搭乗するモビルスーツ?: あたしンちのおとうさんの占いなんて」に。
しーゆー。
 

演歌版「メギツネ」?

なんじゃーこりゃー!!!!
 


 
 
~ 関連ニュース ~
演歌歌手、大滝秀子さんの「メギツネ」ワロタww : BABYMETAL TIMES
 
 
KOBAMETALさん、これはありなの?
しーゆー。
 

おんな城主直虎「復活の火」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『復活の火』」、面白かったです。
攻めてきた徳川に城を明け渡し、今川が倒れた後、徳川のもとで井伊家を復活させる、そんな直虎と小野の作戦はうまく行くように思えたけれど、最後の最後にあのもみあげ近藤さんの策略が!
あぁ、小野政次も次回で終わりなのか。
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「白衣のlicense」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『白衣のlicense』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ゲムデウスクロノスとなった正宗は、ラスボスへの挑戦者の資格を持つニコちゃんを消して、仮面ライダークロニクルをゲームオーバーとし、振り出しに戻そうとする。
ニコちゃんが変身すると思いきや、そこに大我が現れる。
大我が仮面ライダークロノスに変身して戦うも勝てない。
しかし、黎斗神によってクロノスのゲームステージへの道を開いてもらってやってきた永夢と飛彩と協力して、ついにゲムデウスクロノスを撃破!
これでゲームクリアか?
と思ったら、正宗は「真のラスボスとは一度倒され、最強の進化を遂げる」と巨大化して暴れ始める。
次週、合体ロボで対決だ(違

えっ?
絵の中のおかあさんの幻を振り切ってネジをまわす小太郎と、悪の心に支配されてしまったキュアジェラートは番組が違うし、そもそも小太郎がまわしたのはヘボットのネジじゃないって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。