Google+で写真が「!」に?

過去にGoogle+に投稿したものを見ていたら・・・

 
なぜ写真が表示されなくなった???
 
ちなみに問題に写真はこれです。

 
 
わけがわからない。。。
Google先生、何がダメなんですか?
しーゆー。
 

TOKYO CULTUE STORY

東京のここ40年のファッションと音楽。
これは素晴らしい動画!

TOKYO CULTURE STORY|今夜はブギー・バック(smooth rap) in 40 YEARS OF TOKYO FASHION & MUSIC|presented by BEAMS – YouTube

 
 
いろいろ懐かしい・・・
それに90年代のところに、今の森高千里さんが出演してる!
しーゆー。
 

日米でこんなに違うプログラマーの扱い

日本の失敗は、大量生産の物づくりの体制をソフトウェアの開発にも適用してしまったことだと思います。
設計者というエリートが書いた図面の通りに、工場では安い給料の工員がただただひたすら物づくりをするそんな世界。
ソフトウェアもSEという名のエリートが書いた設計書に従い、プログラマーがただただひたすらコードをかけばよいというたいせいになってしまっている。
しかし、実際のシフトウェアの世界はむしろ町の小さな工場の世界。
すばらしい技を持った熟練者が他のどこでも作れないようなものを作りだす。
ソフトウェアの開発って本来そんなものではなかろうか。

~ 関連ニュース ~
日本のITはなぜ弱いのか? 日米でこんなに違うプログラマーの扱い – まぐまぐニュース!

アメリカのIT業界の場合、プログラマーはプロアスリート並みに丁重な扱いを受け、新しいものを生み出す環境が備わっているそうです。それに比べると、労働時間や環境も含め、あまりにもぞんざいな扱いを受けている日本のプログラマーたち。

 

顧客に近いところにいる(=上流の)エンジニアたちは、ちゃんと理系の大学を卒業しており、それなりの給料をもらっていますが、自分たちではプログラムは書かず、仕様書だけを書いて、あとは下請けに任せるという仕事をしているため、ソフトウェア・エンジニアとしては、世界では全く通用しません。

 
 
~ たまたま目にした数年前の関連Tweet ~


 
 
日本でも優れたプログラマーの扱いが見直される日が来ると信じたい。

えっおまえはって?
私はそこらのボンクラなSEもどきです(^^;
しーゆー。
 

カテゴリー: News

江口寿史のお蔵出し 夜用スーパー

江口寿史のお蔵出し 夜用スーパー (CUE COMICS)
江口 寿史
イースト・プレス (2010-12-11)
売り上げランキング: 48,859

江口寿史さんの、イラストではなく、マンガが読みたいなぁとAmazonでポチっとした本。
やっぱり、読みづらい、でも、やっぱり面白い、そして、やっぱり女の子がかわいい!

「すすめ!!パイレーツ」の頃からのファンです。
ペンネームを「すすめ!!パイレーツ」の主人公の富士一平に変えようと思ったけど変えなくてよかったというくだりは面白かったです
しーゆー。
 

雨上がりの横浜

昨日から今日にかけて雨が降ったこともあって、半そでではちょっと寒いくらいの横浜でしたが、
今日は午後から晴れて夏の日差しが戻ってきました。
時より吹く風が心地よい、そんな今日の横浜の写真をアルバム「雨上がりの横浜 2017.09.02 – Google フォト」にアップロードしました。
 
ここにも何枚か貼っておきます。





 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回36枚追加。
しーゆー。
 

「鉄板ダイニング哲」で鉄板ハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ81軒目は、関内駅と日本大通り駅の間あたりにある「鉄板ダイニング哲」へ。

 
階段を下りて地下へ。

 
木の扉。

 
店内はちょっと暗めの落ち着いた雰囲気。

 
壁にはこんな飾りも。

 
ランチメニュー。

 
1日限定10食の和牛入り煮込みハンバーグ(850円)は残念ながら平日のみということなので、
特製和牛入り鉄板ハンバーグ(1000円)とランチビール(400円)を注文。

ビールより早くサラダと黒ウーロン茶。

このサラダ、とっても美味しかったです。
 
そしてビール。400円は安いなと思ったけどコップが小さかった(^^;

 
ごはんとみそ汁きました。おかわり自由だそうです。

 
そしてハンバーグ、来ました!

 
見た目柔らかそうなハンバーグですが、肉がぎっしり詰まっていて、お箸では割れません。
ナイフとフォークで頂きました。
美味しいハンバーグです。
けっこうボリュームあります。
そして添えられていた目玉焼きは普通の目玉焼きかと思ったら、たまねぎの輪の中に入っていました。
これは新しい味、そして新しい食感です。
全部美味しく頂きました。 
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。
 
接客も丁寧で、美味しい料理に満腹満足!(ちょっと高いケド)
しーゆー。
 

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加

アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回7枚追加。
 
 
なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん
 
重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

バリスタさん、おもらしはダメよ

最近、バリスタがおもらしするようになってしまいました。
そこらじゅう水浸しになってしまいます。

おかあさんがネットで調べたところ、ゴムパッキンを交換したらよいかもとのことで、
アマゾンで検索して購入。(PP432-1S-16というパッキン)

 
パッキンを交換して、無事バリスタのおもらしはおさまりました。
 
 
~ 関連ブログ&まとめ ~
ネスカフェバリスタ 5分でできる簡単水漏れ修理♪|みーさんのブログ
ネスカフェ バリスタの水漏れの原因と対処方法 – ネスカフェ バリスタの使い方と説明書
冬は厚着で: ネスカフェ バリスタ水漏れ修理
「バリスタ」水漏れの原因 ※パッキン交換&ホース補修の仕方 – NAVER まとめ
 
~ 関連動画 ~
ネスカフェバリスタ水漏れ故障の直し方【パイプゴムパッキン交換】 – YouTube
 
~ アマゾン ~

 
~ マイ関連エントリー ~
続・バリスタが途中で止まった時の対処 at 2015.11.29
バリスタ使用中に困った時に見るサイト? at 2015.06.10
バリスタが途中で止まった時の対処 at 2015.04.19
バリスタの詰め替え at 2010.05.03 (旧ブログ)
ネスカフェ バリスタ at 2010.04.24 (旧ブログ)
 
 
困った時にはけんさくけんさくぅ~
便利な世の中になったものです。
しーゆー。