J1第26節 \(^O^)/ 川崎勝利!


 
サッカーJ1リーグ第26節、川崎フロンターレは清水エスパルスとアウェイで対戦、3-0で勝利したとです。
前半のハイライトは下記のももちゃんのTweetが的確に示してくれています。


 
車屋だけ「選手」がついていないけど、本人もすぐに気がついて・・・


 
ももちゃん、かわいすぎるぅぅぅ!
いや、ホント、ももちゃん大好きです!
 
そしてホント、今日はブブンブン車屋、とーーーてもいい仕事ぶりでした。
 
【公式】ゴール動画:谷口 彰悟(川崎F)14分 清水エスパルスvs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第26節 2017/9/16 – YouTube

 
タニグチショーゴ たたかえショーゴ♪
熱いハートを 燃やせよショーゴ♪
 
【公式】ゴール動画:小林 悠(川崎F)25分 清水エスパルスvs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第26節 2017/9/16 – YouTube

 
おっおっコバヤシユウ ラーララララララー♪
ゲットゴール コバヤシユウ ラーララララー♪
 
ということで、前半は完全にフロンターレのペースで2-0
でも後半は、惜しいと危ないの連続で中々追加点が取れない展開に。

久しぶりにスタメン出場だった長谷川がとってもいい動きしていたんだけど、ゴール前ではあたふたしちゃってゴールを決められなかったのが残念。

しかーし、途中出場の森本がドゴーンとバクレツゴールを決めて3点目!
 
【公式】ゴール動画:森本 貴幸(川崎F)79分 清水エスパルスvs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第26節 2017/9/16 – YouTube

 
オーオー オオオ モリモト ゴール♪
オーオー オオオ バクレツ ゴール♪
 
ソンリョンの神セーブもあって無失点勝利!
\(^O^)/

次はもう一度清水エスパルスとアウェイで天皇杯のラウンド16、そしてリーグの神戸戦と連戦は続き、しかもアウェイ戦が続くけれど、
もっちろん、フロンターレが連勝だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

「いっすい」でチキングリル

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ85軒目は、日吉のCafe「いっすい」へ。
ビルの2階にあります。

 
Cafeですがランチメニューも充実しています。

 
この階段の上。

 
入り口はこんな感じ。

 
店内はこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気。

 
チキングリル 味噌マヨソース(780円)を注文。

料理が来ました。
スープはワカメスープ。ひじきとタクワンがついてきます。

 
チキングリルはとってもやわらかくてジューシィ。

胡椒が効いています。
いや、胡椒がちょっと効きすぎていて、味噌マヨソースの味があまり感じられないところがちょっとだけ残念かも。

なんだかんだ言いながら、美味しく頂きました。
接客のおじさんはとてもていねいで気持ちがいい店です。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。

この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
この場合は写真がちっちゃくなっちゃいますね。

各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
当初、同じウインドウ内に拡大写真が表示されたので、target_blankを挿入して別ウインドウに表示するようにしました。
これはこれで面倒。
さて次からどうしたもんかな・・・
しーゆー。
 
 
~ 追記 ~ (2017.09.23)

Bloggerで写真の大きさを変更できることがわかったので、中(320×240)→特大(640×480)に変更し、このエントリーにも反映しました。

マイ関連エントリー
Bloggerの写真の大きさ at 2017.09.23
 
これでこれまでと同じ大きさです。
しーゆー。
 

ブログ「濱の洋食屋」を開設

先日、このブログのカテゴリー「濱の洋食屋」のエントリー飲みを集めたブログをBloggerで作ろうとして、このブログの記事をコピペしたら、imgタグのURLがhttpsでないことでエラーメッセージが出てしまったということを書きました。
Bloggerの厳しい制限 at 2017.09.08
 
しかし、このメッセージ中の「表示しない」をクリックすると無視できることがわかったので、ブログを開設し、これまでのエントリー84個すべてをコピペしました。

濱の洋食屋

 
このブログの記事をコピペすると、写真が大きすぎてはみ出しちゃってますが(^^;
今後は両方にポストしていきます。
しーゆー。
 

赤の季節がやってきた


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2017.09.16 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2017.09.16 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.09.16 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.09.16 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.09.16 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む5枚を追加。

 
 
まじで同じような写真ばかりになってしまった・・・
しーゆー。