おんな城主直虎「武田が来たりて火を放つ」


 
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『武田が来たりて火を放つ』」、面白かったです。
はいはい、今週のサブタイトルは「悪魔が来たりて笛を吹く」からですね。
大河ドラマとして見ると、なんじゃこりゃってなっちゃうけれど、
歴史メロドラマとして見ればいいんですね。
しかし、近藤さんたちを兵とともに隠れザとに連れて行っちゃって大丈夫なんですかね。
農婦おとわの物語は今回きりで終わって、次回からは堺へ行って「おんな商人おとわ」の物語に?
  
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「正義のボーダーライン」

今週の「仮面ライダービルド『正義のボーダーライン』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
スマッシュ化していたところをビルドが助けたおかあさんが、龍我と紗羽が西都に密航のために乗り込む船の主人の妻だったなんて、できすぎた話。
なんか毒みたいのを注入された戦兎はどうなるのか。
次回も楽しみ。
 
 
えっ?
絵の中のノアールから逃げてくるビブリーと、シシレッドオリオンに変身したラッキーと力つきた戦士オライオンは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
 
ところで、10/1から戦隊ヒーローものは9:30からに、仮面ライダーは9:00からに時間が変更になるということですが、
日曜朝のスーパーヒーロータイムを、ドラゴンボールとワンピースと同じ時間に変更するなんて、よくおもちゃ会社が許したなぁ・・・
両方見ていた人がどちらかしか見れなくなる、見る人が減ればおもちゃの売り上げも落ちる、ということになりそうなのに。
えっ?
みんな録画して見るから大丈夫?
そうかなぁ・・・
しーゆー。