2017年度【THE ONEメンバーズサイト】利用期間延長

2017/12/31までだった2017年度【THE ONEメンバーズサイト】の利用期間が2018/3/31まで延長されるとのこと。
これはちょっと気になるニュース。

関連ニュース
THE ONE - 2017年度【THE ONEメンバーズサイト】ご利用期間 変更のご案内

現在ご利用いただいております、2017年度【THE ONEメンバーズサイト】は
ご利用期間を2018年3月31日(土)23:59まで延長することとなりました。

2018年度【THE ONEメンバーズサイト】のご案内につきましては、
後日THE ONEサイト内およびオフィシャルサイトでご案内いたします。

 
 
ま・・・さ・・・か・・・2018/3/31で終わっちゃうんじゃないよねぇ・・・
すべてはキツネ様のみぞ知る。
しーゆー。
 

壇蜜日記

壇蜜日記 (文春文庫)
壇蜜日記 (文春文庫)

posted with amazlet at 17.09.28
文藝春秋 (2014-10-10)
売り上げランキング: 18,369

壇蜜さんの2013年10月7日から2014年8月16日までの日記。
日記というよりはエッセイ?
ブログのように他人に読まれることを前提に書かれた日記でしょうか。
毎日、これだけの文章を書くと言うのはすごいです。
もっとも1文だけの日もありますが、その1文がまた秀悦だったりします。
壇蜜さんというよりは本名の斎藤支静加さんの内容の方が多い気がします。
いずれにしても壇蜜さんの魅力の源がここにあります。
洒落た文章ではありませんし、またHな文章でもありません。(Hはちょっとだけあったかな)
壇蜜さんの息遣いが感じられます。
こんな文章が書けるってやっぱりすごい人・・・

~ もくじ ~

2013 秋 ますます人肌が恋しくなるではないかどうしてくれる。
2013-2014 冬 夕方は暇さえあれば猫を抱き相撲を眺めている。
2014 春 行けることのない温泉旅チラシを眺めて今日が終わる。
2014 夏 するのもされるのも同じくらい好きなことが多すぎる。
あとがき―壇蜜による直筆メッセージ

 
~ なるほどな一文 ~

決定事項もコンプライアンスとかいう謎の言葉ひとつでなかったことになるご時世だ。(P83)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3731日)、、、
読んだ本   838冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 201855ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター

 
壇蜜さんがますます好きになっちゃったおとうさんです。
壇蜜日記2も出てるんですね。読もうかな。
しーゆー。
 

昼焼け?

今日の横浜は朝からどしゃ降りの雨でしたが、昼過ぎには雨も小休止。
個人的には今日は用事があって午後半休を頂いていたんですが、雨があがっていた間、ちょっとだけ横浜を歩きました。
空はどんより、重たい雲が覆っていましたが、海の向こう側には、お昼過ぎ(13時頃)だというのにまるで朝焼けか夕焼けのような色合いの空が。
これを「昼焼け」とは呼ばないのでしょうが、なんとも不思議な光景でした。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「昼焼け(?)の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全22枚)
 
ここにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回22枚追加。
しーゆー。
 
 

「zip」で豚ロースグリル

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ87軒目は、南仲通の「zip」へ。
このビルの2階です。

 
ランチメニューはこんな感じ。

 
入り口はこんな感じ。
おっと、、、スマホのストラップが写り込んでいる(^^;

 
店内はテーブル席と下記写真には写っていませんがカウンター席があります。
広く明るく、Jazzが流れていました。
女性客の率が高いようです。

 
照明はこんな感じ。

ランチの豚ロースグリル(850円)を注文。
デザート(フレンチトースト)はなしにしました。
 
料理来ました!
ライスは 少なめ。これならデザートありでもよかったかも。

豚ロースグリルはとろ~りチーズがかかっています。
7種のスパイシーソースが効いています!!!
これは美味!
美味しく頂きました。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。

この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。一部ぼかしを入れています。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。

接客もよく、美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。