初タイトルに懸けるそれぞれの思い

ワクワクもんだぁ!

【Jリーグ提供】初タイトルに懸けるそれぞれの思い。 – YouTube

 
【フロンターレオリジナル】俺たちの本気を見せろ – YouTube

 
 
ぜったい優勝するぞ!
フロンターレ!フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪

しーゆー。
 

ポカリダンス

いやいや、これはすごいね。
踊ってみた、というタイトルだけど、実は公式。

パリで。
ポカリスエット WEB動画|振り付け師が住んでいるパリで、ポカリのダンスをガチで踊ってみた。 – YouTube

 
キューバで。
ポカリスエット WEB動画|ダンスが上手で陽気そうなキューバで、ポカリのダンスをガチで踊ってみた。 – YouTube

 
インドで。
ポカリスエット|踊る映画といえばのインドで、ポカリのダンスをガチで踊ってみた。 – YouTube

 
そしてこれがオリジナルのCM
ポカリスエットCM|「踊る始業式」篇 メイキングドキュメンタリー – YouTube

 
もひとつ。
ポカリスエット|「踊る修学旅行」篇 ダンス動画 60秒 – YouTube

 
 
こういうの、楽しくて好きです。
しーゆー。
 

今日はハロウィンということで・・・


もっとも、どちらもかぼちゃの味がするわけではない。
しーゆー。
 

今宵の月


ひさーしぶりに月を見た気がします。
十一夜月。
 
 
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回1枚を追加。
しーゆー。
 

火曜日の写真

#あっしたは水曜日

これ、水面がなんとなく印象派の絵みたいで、自分のお気に入りの写真です。
ちょっとしゃがみ方が足りませんでしたが(^^;
 
#火曜ベンチ

 
#火曜階段

 
#あっ火曜日

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

最後の秘境 東京藝大

最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常
二宮 敦人
新潮社
売り上げランキング: 4,655

東京藝大という大学に学ぶ人たちはどういう人たちなのかが少しだけわかります。
音校と美校で、服装も生活も先生との関係もまったく違う世界。
その2つの世界が出会うことでまた新しいモノが生まれることもある。

~ もくじ ~

はじめに
1.不思議の国に密入国
2.才能だけでは入れない
3.好きと嫌い
4.天才たちの頭の中
5.時間は平等に流れない
6.音楽で一番大事なこと
7・大仏、ピアス、自由の女神
8.楽器の一部になる
9.人生が作品になる
10.先端と本質
11.古典は生きている
12.「ダメ人間製造大学」?
13.「藝祭」は爆発だ!
14.美と音の化学反応

 
~ なるほどな一文 ~

誰かに認められるとか、誰かに勝つとか、そういう考えと離れたところに二人はいるようだ。
あくまで自然に、楽しんで最前線を走っていく。
天才とは、そういうものなのかもしれない。(P98)

 
~ もう一つなるほどな一文 ~

「アートは一つのツール、なんじゃないですかね。人が人であるための」(P209)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3763日)、、、
読んだ本   847冊 (1日平均0.23冊)
読んだページ 204057ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
一度、藝祭に行ってみようかな。

いずれにしても我々凡人には想像できない世界。
でも、彼ら天才がみんなそれで生きていけるわけではないんだよなぁ。
しーゆー。
 

路上にフライパン?


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2017.10.30 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む9枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.10.30 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.10.30 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む6枚を追加。

 
 
風が強い日は花が揺れてしまって花の写真は中々撮れないのよねぇ・・・
しーゆー。
 

月曜日の写真

#ケツ曜日

 
#月と書いてライトと読む

 
#月曜マンホール

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

青空に落ち葉舞う横浜

今日の横浜は台風一過の青空でしたが、風が強く、あちらことらで落ち葉や、その他のモノが舞っていました。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「青空に落ち葉舞う横浜 – Google フォト」にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。




 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回24枚追加。
しーゆー。
 

「海南亭」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ92軒目は、馬車道の「海南亭」へ。

 
今日のランチメニュー。

 
階段を上がって2階へ。

 
扉はこんな感じ。スライドドアです。

 
店内は木目を基調とした落ち着いた雰囲気。カウンター席とテーブル席、奥は半個室になってるようです。
音楽は流れておらず、肉をジュウジュウ焼く音と換気扇のブーンブーンという音が響きます。

 
ビーフハンバーグのランチ(972円)を注文。

サラダが来ました。
和風のドレッシングがかかった普通のサラダです。

ハンバーグ、来ました!
おしんこと味噌汁付きです。


肉がぎっしり詰まっているけど柔らかめのごくごく普通のハンバーグ。
きのこのデミグラスソースは少しクリーミーな味ですが、これも普通。
ポテトは外はカリッ焼かれていますが、中は普通のポテトです。
美味しく頂きました。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
 
 
ステーキのお店なのでやっぱりステーキ丼にすべきだったかな。
接客も今一つ。
でもなんだかんだ言って、美味しい料理に満腹満足です。
しーゆー。