続・新しい重音部?

先日のさくら学院のイベントに参加された方の熱いレポート。

さくら学院 ~放課後アンソロジー 紅葉のシャッフル・ナイト~ ライブレポート | OBSESSED with BABYMETAL

麻生真彩がSU-METAL役を担っていて、髪型はポニーテールだった。MOAMETAL役を藤平華乃が、YUIMETAL役を日高麻鈴がそれぞれ担い、髪型は言うまでもなく2人ともにツンテール。それにしても完成度の高さに驚いた。ピッチが速い曲なのに、3人のダンスのキレ、スピード感は本家に迫るほどのクオリティなのだから恐れ入る。BABYMETALと同じく、やはり彼女たちはMIKIKO先生の申し子。素人によるBABYMETALのダンスカヴァー映像はこれまでに何百と見ていると思うが、比較するのは彼女たち3人に対して申し訳ないと思えるほど完成度に圧倒的な差があった。ちょっとした仕草やら、お立ち台の上での煽り方まで、一瞬たりとも見逃せないほどの内容だった。本日参加している父兄たちの所感も筆者と同じようなものなのだろう。曲が終わった直後の歓声の中には、素晴らしいものを目にすることができたといった感嘆もかなり混じっていたように思う。パフォーマンスが終了すると、3人はそれぞれ「MA-METALです!」「MARINMETALです!」「KANOMETALでふっ!」と挨拶をし、爽やかに「SEE YOU!」と叫んで去っていった。ここでも父兄たちの盛り上がりは異様な程だった。

 
 
YouTubeなどで見られる「踊ってみた」とはレベルが異なるクオリティの高いダンスだったとのこと。
やるからには中途半端にはやれない、ということでMIKIKO先生の猛特訓があったんでしょうね。

~ マイ関連エントリー ~
新しい重音部? at 2017.10.10
 
 
詳しい、そして熱く、そしてわかりやすいレポート、ありがとうございます。
しーゆー。