台風接近中


 
台風接近中ということで、、、
「諸君、コロッケの準備はできているか?
 もう一度聞く、コロッケの準備はできているか?」
 
昨年もまったく同じような絵を描いておりましたが、今回は肉饅頭風に(^^;
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

A Better Cameraが時々落ちる


 
Androidスマホのカメラアプリ「A Better Camera」にはいろいろな機能がついており、中でもマクロ機能が優れていて、スマホの標準カメラアプリや私が持っているデジカメではピントがあわないような小さな花などにもピタリとピントを合わせてくれるので、重宝していたんですが・・・
最近、写真を撮ったあと、保存されるまでの間に画面が真っ暗になり、そのまま落ちてしまうことが時々あります。
この場合、撮った写真は保存されていません。
どうしちゃったのでしょうか。

BetterではなくなったA Better Cameraなのでした。
しーゆー。
 

金木犀の季節も去りゆく


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「蕾 2017.10.21 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む2枚を追加。

 
 
■アルバム「金木犀の季節も去りゆく – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む5枚を追加。

 
 
明日~明後日の台風襲来で今かろうじて残っている金木犀もみんな吹き飛んでしまうんだろうなぁ・・・
しーゆー。
 

J1第30節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第30節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とアウェイで対戦、3-0で勝利したとです。
大島、阿部ちゃんはまだケガで出場できない、家長とネットはカード累積で出場できない、そんな苦しい状況の中で、もぎとった勝利。
結果は3-0ですが、決して楽な試合ではなく、むしろ攻められっぱなしという試合でした。
中盤でボールをカットされては前線へおくられピンチの連続。
GKソンリョンのスーパーキープなどもあり、なんとかしのいでいましたが、そのソンリョンがケガで途中で新井と交代するというアクシデント。
しかし、わずかなチャンスはのがさない。
ケンゴのフリーキックを相手GKがつかみかけたけれどファンブル、それをエデゥアルドが押し込もうとしたが、相手GKの手にあたる、しかしそこへ飛び込んできた谷口が蹴り込んでゴール!

タニグチショーゴ たたかえショーゴ♪
熱いハートを 燃やせよショーゴ♪

そして前半のアディショナルタイム、ケンゴのスルーパスに抜け出したミヨッシーがドゴーンと強烈なシュートでゴール!

ミヨシコージ ミヨシコージ ミヨシコウジ♪
ミヨシコージ ミヨシコージ 決めろコウジ♪
 
後半も開始早々こそフロンタ-レのペースだったものの、徐々に広島に攻め込まれるシーンが多くなり苦しい展開に。
しかし、GK新井が大きく蹴ったボールに抜け出した悠が、相手DFを引き連れたまま、難しいシュートを決めてゴール!

おっおっコバヤシユウ らーららら ららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪
 
最後までなんとか守り切って無失点勝利!
\(^O^)/

次は25日に天皇杯準々決勝の柏レイソル戦、そして29日にリーグの柏レイソル戦と柏と2連戦ですが、もっちろんフロンターレが連勝だぁ!
さらにその後は、11月4日にルヴァンカップ決勝だけど、もっちろんフロンターレが優勝だぁ!
リーグもルヴァンカップも天皇杯も、優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。

前節、腰が痛そうにしていたエウシーニョが今日は元気に駆けていたのでよかった。
でも、ソンリョンのケガがちょっと心配。
しーゆー。
 
~ 追記 ~ (2017.10.21 21:01)

よっしゃーーーー!!!
マリノスが現在首位のアントラーズに勝利だ。
これで勝ち点差は2だ。

とにかくフロンターレは残り4試合全部勝つのみだぁぁぁぁぁ!
鹿島の残りの対戦相手、札幌、浦和、柏、磐田のどこかが勝つか、少なくとも引き分けてくれれば、得失点差でいけるぞ!
優勝目指してGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪

しーゆー。
 
~ 追記2 ~ (2017.10.23)

30節のベストゴール5にミヨッシーと悠のゴールが入ったぞ!
\(^O^)/

【DAZN提供】J1第30節_週間ベスト5ゴール – YouTube

 
 
2週続けてベストゴール5に複数入りだ!
次節も頼むぞ!

さすがにショーゴのごっちゃんゴールは入らなかったけどね。
しーゆー。
 

「VON」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ90軒目は、日吉の「VON」へ。
このビルの2階です。

 
今日のランチメニュー。

 
この階段の上です。

 
店内は広く、落ち着いた雰囲気。
花柄のテーブルクロスが洒落ています。
ピアノがベースのJazzが静かに流れています。

 
レジの横のランプも洒落ています。

 
水はこんなグラスで出てきます。

 
ニンジンのスープ。とーーーっても美味!
お皿が洒落ています。

 
カップに入った「サービスのスープ」も。
このスープも普通に美味しいです。

 
サラダが出てきました。
和風のドレッシングがかかっています。
ダイコンもニンジンもシャッキシャキ!

 
ハンバーグ、来ました!


 
ハンバーグは肉がぎっしり詰まっていて、甘い特製のデミグラスと合い、とっても美味。
ポテトのかわりにかぼちゃなのは、この時期なのかいつもなのかわかりません。
 
食後のコーヒー。
カップがこれまた洒落ています。

どれも美味しく頂きました。
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回12枚追加。

接客のおねえさんはかわいくてそして丁寧。
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

選挙割

博多ラーメンチェーンの「一風堂」が、明日の衆議院選挙の「投票済証明書」を見せると、明日から10/31までの期間、替玉一玉もしくは半熟塩玉子一個のいずれかが無料になるとのこと。
これはいいですね。
しかも期間中は何度でもサービスを受けられるというのもいいですね。

2017 衆議院選挙に伴う「選挙割」実施のおしらせ | ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"

 
 
~ 関連ニュース ~
一風堂、投票すれば替え玉無料 衆院選で「選挙割」
 
 
さぁ、明日は選挙に行って一風堂へ?
台風接近しているし、お天気が心配だなぁ。
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。