阿部ちゃんと僚太が帰ってくる?


 
とうふです。
明日のルヴァンカップ決勝戦に、ケガで欠場していた阿部ちゃんと大島僚太が復帰?
ワクワクすぎてワクワクもんだぁ!!!

4年連続決勝の舞台に立つ川崎FのMF阿部浩之「何が何でも獲りたい」《ルヴァンカップ》【超ワールドサッカー】

──練習はどうだった
「良い芝だったし、雰囲気も良かったし、いい舞台が整ったなと」

──調子はどうか
「どんどん上がっています」

──チームの雰囲気は
「チーム状態も良いと思いますし、みんなのコンディションも良さそうなので、自信を持って明日やるだけかなと思います。みんな何度か経験していると思うし、明日にパワーを貯めているという感じです。明日はみんな絶対に良いパフォーマスをすると思います」

──2014年にガンバ大阪で優勝を経験しているが、選手に何か伝えたか
「特に。今から何か伝えられることがあれば伝えますが、チームも違います。高ぶっている選手もいないですし、いつも通りやっていると思います。問題ないと思います」

──移籍1年目でのタイトル獲得が迫っているが
「タイトル獲りたくて来ていますし、目の前にチャンスがあるので。死に物狂いというか、何が何でも獲りたいと思います」

 
アベヒロユキ 決めろアベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪
  
 
久々の公式戦が決勝となる川崎FのMF大島僚太「明日のことしか考えていない」《ルヴァンカップ》【超ワールドサッカー】

──天皇杯は決勝で敗れ、チャンピオンシップも敗れてタイトルを目前で逃したが
「大会は違いますし、タイトルを獲れるチャンスは昨年もあったので、悔しい思いはしました。ただ、過去のことというよりは、明日のことしか考えていないです」

──決勝のような大舞台で緊張はするか
「するときはするかもしれないです。そんなに考えすぎず、緊張したらしたでちゃんとプレーしたらいいかなと思います」

──久々の公式戦でのゲーム感覚での不安などはあるか
「1カ月ぐらいやっていないですし、公式戦1カ月ぶりというのは多少変な感じもすると思います。でも、そんなことも言ってられないですし、やるべきことを明確にして臨めば、そんなに困ることはないと思います」

──大一番でピッチに立てるワクワク感はあるか
「ワクワク感というよりは、勝つことをイメージしてピッチに立って、全員で力を出せればと思います」

 
オオシマリョウタ 笑顔がキュート♪
オオシマリョウタ 決めろよシュート♪
 
 
SHISHAMOさんからのうれしいメッセージも。


 
 
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪

 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
 
 
明日の試合が楽しみ過ぎる!!!
しーゆー。
 

Tumblrのダッシュボードで潰れる写真?

Tumblrのダッシュボードを眺めていて、「何このぺちゃんこな写真?」と思ってリブログ。

 
ところがTumblrのブログでリブログした投稿を見ると縦長の普通の写真。

 
ダッシュボードでも普通に縦長に見える写真がほとんどなのに、なぜこの写真はぺちゃんこになっちゃっていたんだろう???
しーゆー。
 

カブレラ目薬

あかりすちゃんのカブレラ目薬がかわいい!

売りだされる日も近いかも?
しーゆー。
 

準備完了!

芯を抜いた青覇テープ。
後は明日の埼スタでフロンターレ優勝の瞬間にこれを投げるだけ!

えっ?
空洞がないように巻き直した方が遠くまで飛ぶって?
 
 
~ 関連ブログ ~
青覇テープ | フロンターレ日記 | KAWASAKI FRONTALE
青覇テープ(紙テープ)の芯の抜き方…!ルヴァンカップ決勝に向けて準備はいい? | フロサポデータベース
 
 
オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪

優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!
しーゆー。
 

金曜日の写真

#金曜金属

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。