ルヴァン杯決勝 (ToT) 川崎負けた

とうふです。
サッカールヴァンカップ決勝戦、川崎フロンターレはセレッソ大阪と埼玉スタジアムで共に初優勝をかけて対戦、0-2でまけてしもうたとです。

開始1分、エドゥのクリアミスから杉本に決められまさかの失点。
結局この1点を最後まで取り戻せませんでした。
でも、今日の敗戦はエデゥのミスが原因じゃありません。
だってまだ開始1分、反撃の時間は十分にあったんですから。
もちろん先制したことでセレッソは固く守ってカウンター戦法をとるわけですが、それも崩せなかったわけではない。
家長がボールを持って走れば得点の匂いがしていたし、
怒涛のように攻め、何度も何度も決定的チャンスを得ました。
しかし、悠のシュートはへろへろ~でキーパーに抑えられるし、
ミヨッシーのシュートもケンゴのシュートもエウシーニョのシュートも、後半から出場の長谷川のシュートも枠の外。
大島ももっと自分でミドルを打てばよかったのに。
後半途中から出場した阿部ちゃんは豪快なミドルを見せてくれましたが、残念ながらこれまた枠の外。
今日は中でも特に悠がよくなかったね。
見ていてボール半分くらい合っていなかったように感じました。
なので、トラップが大きすぎて相手DFに取られたり、シュートを蹴ってもジャストミートしないでへろへろだったり・・・
ということで敗因は、悠だけではなく、とにかく得点できなかったこと、それに尽きます。
そんなこんなしてる間にアディショナルタイムにカウンターでまさかのダメ押しの失点。
終わりました。

またしても壇上でカップを掲げて喜ぶ相手選手を下で見上げるケンゴたちの姿を見ることになろうとは・・・
これで8個目(J1リーグで3回、ナビスコ&ルヴァンで4回、天皇杯で1回)の2位、、、
 
くやしぃ!
とってもとってもとーーーーってもくやしぃ。

でも、これが今のフロンターレの姿。

J2リーグで中々上に上がれなかった時期や、J1に上がったものの1年でJ2に落ちちゃった頃のことを考えれば、これだけ何度も優勝に絡んでいるは、今のフロンターレは十分強豪チームになっているわけで、それだけで幸せなはずですが、が、が、、、

セレッソ大阪およびそのサポーターのみなさん、優勝おめでとうございます。
試合終了と共に投げ込まれたピンクのテープがまぶしかったです。

後はリーグ優勝のみ。
残り3試合で勝ち点差4をつけられている非常に厳しい状況だけど、とにかく残り全部勝つのみ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
今日はちょっとだけ写真もあります。

埼スタで乾杯♪

 
俺たちのコレオ♪

 
大島復帰だ\(^O^)/

 
勝つぞ―!

 
負けた。。。

 
まだまだ勝利に沸く埼スタを背に、とぼとぼ駅に向かうフロンターレサポ。

 
上記の写真を含む今日の埼スタの写真をアルバム「埼玉スタジアム 2017.11.04 – Google フォト」にアップロードしました。(全36枚)
 
早々に引き揚げて、元住吉まで戻って串カツ屋で残念会。

 
残念会の写真をアルバム「元住吉で残念会 – Google フォト」にアップロードしました。(全3枚)
 
店を出たら、雨が降っていました。
川崎の空も泣いている。
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
リーグ戦最終戦の等々力競技場ではテープの投げ込みは禁止なので、たとえ優勝が決まったとしてもテープを投げることはできないので、青覇テープはまた来年までお預けです。
来年はきっと投げられると信じてる!
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。