J1第32節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第32節、川崎フロンターレはガンバ大阪とホームで対戦、1-0で勝利したとです。
攻めて攻めて攻めて、何度も何度も決定的なチャンスが生まれましたが、ことごとく相手GKにはじかれ、なかなか得点できないまま後半へ。
後半も同じ状態が続き、決定機はなんどもあったけど相手GKのスーパーセーブにはばまれ、中々得点できない時間が続く。
しかし、CKから家長がヘッドで落としたボールをエウシーニョがGKの股下を抜く技ありシュートでついにゴーーール!!!

家長昭博ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博ラララララー 俺らと共に戦おう♪

エウシーニョ エウシーニョ♪
ヴァーセコンセギ ヴァーセコンセギ エウシーニョ♪

今シーズンの残りは2試合。
首位鹿島との勝点差は4なので、優勝できるかどうかは鹿島の結果によるけれど、
とにもかくにもフロンタ-レは残り全部勝つのみ!
最後の最後まで何が起きるかわからないのがサッカーだから、
最後まであきらめず、
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

小さな太陽がいっぱい


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。(撮影日は11/3~11/18)
 
■アルバム「River Side 2017.11.18 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.11.18 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む20枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.11.18 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む9枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.11.18 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む2枚を追加。

 
 
11/3撮影分からとか、今回はちょっとため込み過ぎだったか・・・
しーゆー。
 

九品仏の紅葉はまだほんのり

今年は例年よりも紅葉がはやそうなので、九品仏の浄真寺に行ってみましたが、まだほんのりって感じでした。
そんな今日の九品仏の写真をアルバム「九品仏の紅葉はまだほんのり – Google フォト」にアップロードしました。(全16枚)

ここにも何枚か貼っておきます。




 
 
これくらいのほんのり赤くなり始めた時期の紅葉も好きなんです。
しーゆー。
 

慶應日吉の銀杏

慶應大学日吉キャンパスの銀杏並木もまっ黄っ黄。
そんな慶應日吉の写真をアルバム「慶應日吉の銀杏2017 – Google フォト」にアップロードしました。(全12枚)

ここにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回12枚追加。
しーゆー。
 

ロングスカートの女性が多い駅?

元町中華街駅の元町側の改札からホームへと降りるエスカレーターの前に何枚も貼ってある「ロングスカート巻き込み注意」のポスター。

 
さらに降りていくと・・・

 
その下の正面にも・・・

 
そしてこんなところにも。

 
この駅はよほどロングスカートの利用者が多いんでしょうか???
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回4枚追加。
しーゆー。
 

 

黄色じゃない今日の横浜

横浜はまっ黄っ黄といいつつも、黄色じゃない写真も撮ってます。
ということで、黄色じゃない今日の横浜の写真をアルバム「黄色じゃない今日の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回10枚追加。
 

 

Yellow Yellow Yokohama 2017

毎年、この時期の横浜はまっ黄っ黄!
今年は例年よりは黄葉が早いみたいです。
ということで、小雨がちらつく中、横浜を少しだけ歩いてきました。
そんな今日の黄色い横浜の写真をアルバム「Yellow Yellow Yokohama 2017 – Google フォト」にアップロードしました。(全34枚)
 
ここにも何枚か貼っておきます。




 
ところで、今日はちょっとだけ残念なことが。
山下公園脇の歩道はこの時期いつも黄色の絨毯状態で上も下もまっ黄っ黄なのを、今年も楽しみにしていたんですが、
な、な、なんと、綺麗に掃かれていたのでした。
落ち葉は袋の中に(´・ω・`)

 
ボランティアで清掃していた方々には悪いですが、お店の前などはともかく、公園脇の歩道はそのままにしておいてほしかったなぁ・・・

 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回34枚追加。
しーゆー。
 

「まりも」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ93軒目は、日吉の「まりも」へ。

 
洋食屋ではなく喫茶店ですが、洋食メニューもいろいろあります。

 
店内は広く、ゆったりした感じ。ちょうどお昼過ぎだったためか、ほぼ満席状態で、ちょっとざわざわしています。

 
厨房も広い。

 
照明はこんな感じ。

 
ランチのセットメニュー。
ナポリタンのセット(790円)を注文しました。

 
お店の名前が書かれたナプキン。

 
サラダがきました。
ちょっとしょっぱい。

 
ナポリタンきました。

ナポリタンは極々普通のナポリタン、学生時代によく食べたあの喫茶店のナポリタンです。
美味しく頂きました。

食後にコーヒー。

 
お客さんの数に対してお給仕が間に合っていない感じもありましたが、美味しい料理に満腹満足です。

ただ、とーーっても残念な話が!
なんと来月の12月20日で閉店だそうです。

 
 
~ 関連ニュース ~
日吉の喫茶まりもが12/20(水)で38年余の歴史に幕、風景彩るビルも解体へ | 横浜日吉新聞
さらば 学生街の喫茶店 日吉「まりも」が来月閉店 慶大生ら世代超え集い | カナロコ | 神奈川経済新聞
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回11枚追加。
 
 
日吉の名喫茶が一つなくなってしまうのは残念です。
しーゆー。