ソフトバンクが約62億円の申告漏れ?

ソフトバンクが意図的な経理操作による所得隠しをしていたんだって?

~ 関連ニュース ~
ソフトバンク、約62億円の申告漏れ 東京国税局が指摘 ( 魚拓 )

ソフトバンクグループの通信事業会社ソフトバンク(東京都港区)が東京国税局の税務調査を受け、携帯電話の設備の経費計上などをめぐって総額約62億円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。このうち約1億4千万円は意図的な経理操作による所得隠しと認定されたという。同社によると、追徴課税は2015年3月期までの3年間で約17億円で、すでに納税したという。

 
(´・ω・`)
仕方ないよね、だってソフトバンクだもん。
では、すまされないところまでついにきちゃいましたね。
しーゆー。
 

極楽カンパニー

極楽カンパニー (集英社文庫)
原 宏一
集英社
売り上げランキング: 165,291

1998年に最初に刊行された本なので、団塊世代よりもさらに上の世代の方が主人公の小説。
退職金もがっぽりもらったし年金も十分あるけど、毎日が退屈で仕方がない、そんな定年退職した方々が、仕事をしてお金を貰うのではなく、お金(会費)を払って会社ごっこをするという、なんともうらやましいお話。
そこに金儲けの種を見つけた悪意を持った人が入り込んで来て、とんでもない事態に。

なお、作者は団塊の世代よりは下の世代の方です。

~ もくじ ~

極楽カンパニー
解説 温水ゆかり

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3798日)、、、
読んだ本   857冊 (1日平均0.23冊)
読んだページ 206316ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
今では、この本で退屈だぁと嘆いている年ではまだ年金も貰えない・・・

「会社」というものが何なのかを考えさせてくれる本でもあります。
しーゆー。
 

月曜日の写真

#ケツ曜日

光ってる・・
 
#月と書いてライトと読む

 
#月曜マンホール

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。