鉄拳さんの「フォースの覚醒」

鉄拳さんがパラパラマンガで描いた「スターウォーズ フォースの覚醒」
すごいです。

鉄拳が描く『フォースの覚醒』パラパラふり返り漫画公開! – YouTube

 
これ、何枚の絵でできているんだろう?
とにかくすごいです。
しーゆー。
 

埴輪じゃないよ花輪だよ


花輪を見ている人たちの頭が花わ(+_+)\(-”-
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2017.12.16 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む21枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.12.16 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.12.16 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む3枚を追加。

 
 
撮影日は12/10~12/16の写真です。
しーゆー。
 

晴れた冬の横浜

今日はお天気が良かったので横浜を少しだけ散歩しました。
その時の写真をアルバム「晴れた冬の横浜 2017.12.16 – Google フォト」にアップロードしました。(全41枚)
 
ここにも何枚か貼っておきます。
 



 
そして赤レンガ前では・・・

ESDINGERのPikantus、美味しい黒ビールです。
 
この後、このひとつ前のエントリーに書いたように、お昼を食べに西横浜まで行ったのですが、その後でまたここに戻ってきてしまいました(^^;

BEARENのクラッシック
 
赤レンガのクリスマスイベントはオクトーバーフェストより安くドイツビールが飲めるし、オクトーバーフェストほど混んでいないいい感じのイベントです。
もっとも、夜は超混雑ですが・・・
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回41枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

「Bird’s」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ96軒目は、西横浜の「Bird’s」へ。

 
今日のサービスランチとランチパスタ


 
店内はテーブル席が4つのこじんまりとした部屋。JAZZが静かに流れています。

 
レジの前にこんな飾りがありました。でもかかっている曲はTHE BEATLESではなくJAZZです。

 
特製ナポリタン(650円)を注文。
 
ナポリタン、来ました!

ケチャップではなく、特製のトマトソースのナポリタン。
このトマトソースがとっても濃厚で美味しいのです。
私は好きなもちもち太麵の横浜のナポリタンとは異なりますが、このトマトソースはくせになりそうです。
美味しく頂きました。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。
 
 
接客もコックのおじさん一人でこなしていましたが、特に問題はなく、美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。