FC東京が渋谷(代々木公園)に引っ越し?

FC東京のホームが現在の調布の飛田給から代々木公園に新しく作られるスタジアムに引っ越し?
ということは、多摩川クラシコ、なくなっちゃうの???

【F東京】ミクシィと年1.5億円複数年契約 代々木公園新スタジアムも賛同で実現加速 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース


サッカーJ1のF東京が、IT大手「ミクシィ」(東京・渋谷区)と年間1億5000万円(推定)のスポンサー契約を複数年で結ぶことが4日、分かった。今月中旬にも発表される。同社のスマートフォン向けゲーム事業などを行う「XFLAG(エックスフラッグ)」のロゴを、今シーズンから認められたユニホームの右鎖骨部分に掲示する。また、東京23区内に3~4万人規模のサッカー専用スタジアムの建設に向け、同社が協力することも判明。2020年東京五輪後にも本拠地移転に向けた動きが本格化する。

 
 
調布市民にとっては裏切り行為?
同じ東京都内だからOK?
こんな裏切りをやるのはを応援してくれた川崎市民を裏切って、川崎から調布に引っ越したヴェディだけかと思ってた。。。
しかし、多摩川クラシコがなくなっちゃうのは残念すぎる・・・・・
しーゆー。
 

カテゴリー: News

緊急地震速報

今日のお昼前、会社の事務所で突然全員のスマホから警報音が!
緊急地震速報は久しぶりだったので、ちょっとびっくり。
しかしほとんど揺れを感じることもなく、もっと大きな揺れの時にはならないのに、なんで今日はなったんだろうと思ってましたが、誤報だったんですね。

~ 関連ニュース ~
緊急地震速報の「誤報」 気象庁「技術的な限界もある」 – ライブドアニュース


5日午前、気象庁は、関東地方などに緊急地震速報を出したが、強い揺れは起きなかった。ほぼ同時に発生した2つの別の地震を1つの大きな地震と誤って評価してしまったという。

気象庁は、5日午前11時2分ごろ、関東地方と福島で震度5弱以上の強い揺れが予測されるとして緊急地震速報を出したが、最大震度は茨城県神栖市で観測した3にとどまった。

一方、この地震の3秒前には、富山県西部を震源とし石川県で最大震度3を観測した別の地震が起きていた。

気象庁は、茨城と富山でほぼ同時に起きたマグニチュード4程度の2つの地震を1つの大きな地震が起きたと誤って解析し、地震の規模を過大評価してしまったため、緊急地震速報が出たと説明している。
今回と同様の問題は地震の回数が増えた東日本大震災以降、頻繁に起きていて、気象庁は、システム改修を進めているが、「技術的な限界もある」とコメントしている。

 
 
まぁ、しかたないかな。
でもあれってホント心臓に悪いよね。。。
びっくりして心臓止まっちゃう人がいてもおかしくないレベル?
しーゆー。
 

カテゴリー: News

金曜日の写真

#金曜金属

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

Firefox 57.0.4にアップデート

私が通常利用しているWEBブラウザ「Firefox」をバージョン57.0.4にアップデートしました。

~ リリースノート ~
Firefox — Notes (57.0.4) — Mozilla

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
~ 関連ニュース ~
【緊急リリース】Firefox Quantum 57.0.4 – りんごが好きなのでぃす
 
 
Intel製CPUで発見された深刻な脆弱性「Meltdown」と「Spectre」に対する緊急対処版ということなので、Firefox Quantum(Firefox57)ご利用者はなるべく早くアップデートを。
ただしご利用のアドオンの対応状況についてはご注意を。
しーゆー。