星野仙一さんお亡くなりに

元プロ野球選手、そして監督として活躍された星野仙一さんがお亡くなりになったとのこと。
70歳。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

星野仙一さんが燃える男だったことがよくわかるエピソードです。

Simon_Sin on Twitter: “燃える男・星野仙一に関しては故・稲尾和久氏がコーチだった頃のこのエピソードが忘れられない。いいとか悪いとかではなくファンの前では「燃える男」でなければならないんだという自己演出の天才だったと思う。 https://t.co/N8UHdfMaqO”

 
 
燃える男はいつも燃えていないといけなかった!
しかし、そんな燃える男も癌には勝てなかった、、、
合掌。
しーゆー。
 

今日の夕焼け



 
今日の帰り、元住吉駅で見た夕焼けです。
 
 
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回2枚追加。
しーゆー。
 

浅草名所七福神巡り

友人3人と浅草名所七福神を廻ってきました。

今日のマップ

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
パンフレットには2時間半ほどのコースと書いてありましたが、3時間半ほどかかりました。
もっともそのうち1時間は浅草神社で並んでいました。お参りに20分ほど、ご朱印に40分ほど。
浅草神社がこれじゃ浅草寺はどうなるんだ、と思いましたが、浅草寺の方が人出が多いものの、うまくさばけていてそれほど待ち時間はありませんでした。

とにかく、天気がよかったのでよかったです。

七福神ですがなぜか9ヵ所廻ります。
福禄寿さんと寿老人(寿老神)さんが2人づつ、いらっしゃいました。

10時に銀座線の田原町駅に集合。
かっぱ橋道具街を通って最初の目的地へ。

■矢先稲荷神社(福禄寿)

 
■鷲神社(寿老人)

 
■吉原神社(弁財天)

 
■石浜神社(寿老神)

 
■橋場不動尊(布袋尊)

 
■今戸神社(福禄寿)

 
■待乳山聖天(毘沙門天)

 
■浅草神社(恵比寿)

 
■朝倉寺(大黒天)

 
完了だぁ!

 
浅草寺でこんなシールも頂きました。

 
お昼は浅草のうなぎ屋さん「煙」へ。
まずはかんぱーい♪

 
鰻と野菜の天重、美味しく頂きました。


 
今日の写真をアルバム「浅草名所七福神巡り – Google フォト」にアップロードしました。(全98枚)
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

~ マイ関連エントリー ~
下谷七福神巡り at 2018.01.02
東久留米七福神めぐり at 2017.01.14
谷中七福神めぐり at 2017.01.08
隅田川七福神 at 2017.01.02
千寿七福神巡り at 2016.01.02
新宿山ノ手七福神 at 2014.01.02
東海七福神巡り at 2013.01.02
日本橋七福神詣 at 2012.01.02
山手七福神巡り at 2011.01.02
横浜七福神巡り at 2010.01.03 (旧ブログ)
 
 
ここも御神像(御神体)を頂ける七福神ではありませんでした。代わりに各七福神さんの絵馬がありましたが、それはパスして今回は色紙だけにしました。

楽しい一時でした。
しーゆー。
 

今朝の月


十九夜月?
まだ夜じゃないけど、、、

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回1枚追加。
しーゆー。