JKのスカートの長さと日本経済の関係?

ようやく植草教授の研究の成果が?(違
 
~ 関連ニュース ~
女子高生のスカートの長さは日本経済と連動していた? JKファッションの歴史を振り返る


一方、2012年以降はアベノミクスで景気は回復に向かっているが、JKのスカート丈は長くなったままだ。中村氏は「最近のJKは大人のように堅実。社会にも関心があり、現実派」と話す。景気は上向いているが、手放しで浮かれてはいられない雰囲気を敏感に察知しているのかもしれない。

 
 
~ 10年以上前のおおかみおじさんのうそつきブログの記事より ~
植草一秀、真実を語る? | おおかみおじさんの戯言@JUGEM

植草一秀が取調べにおいてその真実を語った。
「みなさんは、大きな誤解をしています。私は、女子高生のパンツを覗いていたのではありません。私が行っていたのは、日本経済の研究のための調査です。みなさんも、ミニスカートが流行れば景気が上向くという話を聞いたことはありませんか?私は、ここ数年、スカートの丈と日本の景気の関係を調査・分析しておりました。あの手鏡はスカートの丈を間接的に測るためのものです。5月の国際学会でその成果を発表する予定なのです。それを聞いてもらえれば、私の無実は明白になることでしょう。まだまだ、資料が不足しています。私はこんなところで取り調べを受けている暇はないのです。はやく、私を研究活動に戻してください。今年は東京駅、秋葉原駅、上野駅、新宿駅などでの調査がまだなのです。そのほか、大阪、広島、福岡、仙台、札幌でも調査しないといけません。はやく、はやく、私を研究活動に戻してください。」
(ookami.news 2004/4/18)

 
植草教授の真実 | おおかみおじさんの戯言@JUGEM

おおかみニュースは、痴漢の現行犯で逮捕された早稲田大大学院元教授で名古屋商科大大学院客員教授、植草一秀さんの極秘証言を入手しました。
「私が女子高生の体を触ったと言われておりますが、私は彼女の体をさわったりはしておりません。私は私の研究『スカートの長さと日本の景気の関係』のデータ取得のために、彼女のスカートの丈を指で測っていたのです。なぜ、みなさんは私の研究の重要さをわかってくれないのでしょうか。私は学会発表に向けてこんなところに監禁されている暇はないんです。まだまだデータが足りません。私はもっともっとたくさんのデータをこの手でとらないといけないのです。」
okami.news 2006/09/15

 

もしかしたら、アベノミクスのインチキを女子高生は感じ取っていたのか!?
しーゆー。
 

カテゴリー: News

スマホのカレンダーを変更

スマホのカレンダーを機種変更前に使っていたジョルテの川崎フロンターレ版に変更しました。

 
以前より大きくなった???
以前は下に1列他のアイコンを並べられた気がしたんだけど、この画面にはカレンダーだけしか置けなくなってしまった。
まぁ、いいけどね。

ついでに「ジョルテ – Jリーグカレンダー2018提供記念キャンペーン」に応募しました。
当たるといいなぁ・・・
しーゆー。
 

あと18時間39分?

今年も川崎フロンターレの新体制発表会のチケットははずれ。
ということで、明日はまたニコニコ生放送での参加になります。
あと18時間39分?
待ち遠しいなぁ・・・
しーゆー。
 

いつものところでいつもの夕焼け


残念ながら今日は富士山は見えませんでしたが、夕焼けは綺麗でした。
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2018.1.20 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真の2枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2018.1.20 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む7枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2018.1.20 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.1.20 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
冒頭の写真を少しだけ加工してみました。

以前はよくこうやって遊んだなぁ・・・
しーゆー。
 

壁とビルの谷間の横浜

今日は高島町の味蕾亭に行ったついでに、裏横浜のあたりからみなとみらいへと歩きました。
その時の写真をアルバム「壁とビルの谷間の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全60枚)
今日のテーマは壁とビルの谷間です。
と言いながら壁でもビルの谷間でもない写真も多々ありますが(^^;

ココにも何枚か貼っておきます。




 
 
ところで、10:30頃、万里橋のところから見ると物々しい雰囲気!
誰か川に落ちたのでしょうか?
でも消防車が何台も来ているし、船でも燃えていたんでしょうか?

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回60枚追加。

ビルの写真を撮った時にガラス面に写る模様がいろいろで面白いなぁ。。。
しーゆー。
 

「味蕾亭」でステーキ丼

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ99軒目は、高島町、俗に裏横浜と呼ばれているエリアのはずれにある「味蕾亭」へ。

 
今日のランチメニュー。

 
店内はカウンターとテーブル席からなり、思ったより広く明るい。

 
奥にはこんなパーティ向けの個室もありました。

 
ビーフステーキ丼(1080円)を注文。
 
料理が来ました。


やわらかいお肉がたっ~ぷり、タレはごはんにとても合います。
美味しく頂きました。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。
 

接客もよく、美味しい料理に満腹満足。
次は記念すべき100店め、どこへ行こうかな・・・
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

小室哲哉さんが引退

PANDORA feat. Beverly / 『Be The One』(TVオープニングサイズ)ミュージックビデオ – YouTube

 
小室哲哉さんが音楽活動から引退されるとのこと。
心身ともに疲れ切っていたところを文春砲に撃破されてしまった感じでしょうか。

~ 関連ニュース ~
小室哲哉、涙の引退会見「悔いなし、なんて言葉は出てこない」(写真12枚) – 音楽ナタリー
 
 
個人的には小室哲哉さんはあまり好きな音楽家ではありませんが、彼の作る曲がすばらしい曲であることは確かです。仮面ライダービルドの主題歌「Be The One」で、歌うBeverlyちゃんの後ろで楽しそうに演奏する小室さんの姿を見て、そしていかにもな小室サウンドを聴いて、「復活したんだ、あのまま終わったらさみしいもんね」と少し喜んでいたところなので、とっても残念です。

以前の詐欺事件のような犯罪なら追及すべきでしょうが、芸能人の不倫なんて、プライバシーの範疇だろうし、ほっといてやれよという思いが強いです。ましてや、今回は本当に不倫だったかどうかもあやしい。
不倫が真実じゃないなら引退する必要ないじゃないかっていう人もいるでしょうけれど、こうやって頭を出したとたんに、あることないことでたたかれる芸能界っていうものに嫌気をさしてしまったんじゃないかと思われます。

文春が記事にするくらいはありでしょう。そういう低レベルな記事も書く雑誌があってもかまいません。しかしテレビ局がよってたかって騒ぎを大きくするっていうのが日本のマスコミのおかしなところではないでしょうか。もっと報道すべきことは山のようにあるはずなのに。
こういう話をすると、視聴者がそれを望んでいるからという話がでてきますが、それこそが日本のテレビ局の思い上がり、うぬぼれ、驕りだと思います。

一つのつまらない記事をテレビ局が大騒ぎしたことで、日本の才能が一つ消えてしまった。

「Be The One」いい曲です。
もちろん、そこにBeverlyちゃんの歌唱力があってこその曲ですが、
こんないい曲をもっともっと世に出して欲しかったなぁ・・・

このまま~歩き続け~て~る~♪
しーゆー。