サッカーの神様?


サッカーの神様とも言われている大倉山の師岡熊野神社で、川崎フロンターレの連覇を祈願してきました。
ここは日本代表だけという話も?
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2018.01.27 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2018.01.27 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真を含む6枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2018.01.27 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む16枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2018.01.27 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.01.27 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む12枚を追加。

 
 
いずれも本日撮影の写真です。
しーゆー。
 

地ビールと後ろ姿の横浜

先ほどまで吾妻山で菜の花を見ていたのに気がついたらこんなところに。
あれっ、ここはどこだ?
おかしなところに迷い込んでしまったようだ。。。

 
ということで・・・

今日飲んだビールは、
・伊勢角屋麦酒のペールエール(右下)
・秋田あくらビールのあきた吟醸ビール(左下)
・KYOTO BREWINGの深雪(右上)
・日本海倶楽部のゆずヴァイツェン(左上)
 
楽しい午後でした。
とInstagramに投稿した時はまだ正午前でした(^^;
 
お昼は久しぶりに風我亭で開国黒ビーフカレーを。

美味しく頂きました。
 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「地ビールと後ろ姿の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全92枚)
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回92枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

吾妻山の菜の花

今年も吾妻山に早咲きの菜の花を見に行ってきました。
今年も菜の花の向こうに富士山がくっきり!

 
先日の雪の影響なのか、頭をさげた花が多かったです。

 
山の中腹の水仙はみんな倒れていました。菜の花も雪の後こんな状態だったのを町の方々が復旧させたそうです。

そんな吾妻山の写真をアルバム「吾妻山の菜の花2018 – Google フォト」にアップロードしました。(全24枚)
 
最後に一句。

菜の花と
富士に乾杯
吾妻山

昨年吾妻山の菜の花に乾杯ができなかった反省で、今年は山に入る前に麓のコンビニで仕入れていきました(^^;

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。