ダンボール製使い捨てドローン?

ダンボール製使い捨てドローンというから、「えっ、プロペラもダンボールだったりするの?」とちょっとびっくりしたけど、実際はドローンから救援物資を目的地に落下させるための飛行機形のダンボールなんですね。

This Drone is Designed to Save Lives Then Disappear | WIRED – YouTube

 
 
~ 関連ニュース ~
ダンボール製の使い捨てドローンはなぜ必要なのか?
 
 
今回のニュースとは緒kすエツ関係ないけど、Amazonの荷物はそのうちドローンがこっそりベランダなどに置いていくようになるんでしょうかね。
しーゆー。
 

西郷どん「新しき藩主」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『新しき藩主』」、面白かったです。
あの時代の日本で拳銃でロシアンルーレットをやるとかないだろうとか、突っ込みどころ満載なのはこのドラマのお約束。
半次郎のさつまいもが赤山先生とみんなの場面で出てくるあたりはさすがです。
次回、島津斉彬の薩摩時代が始まっとでごわす!
でも、、、長くは続かないのよね・・・
そして月照と西郷どんのBLへ?
今後の展開が楽しみ。
 
 
ところで鶴見に西郷どんという店名の鹿児島料理の飲食店があるそうです。
今年は千客万来かなぁ?
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「悪魔のトリガー」

今週の「仮面ライダービルド『悪魔のトリガー』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
お互いがお互いを思う心で闘い続ける若者たち。
泣ける話だねぇ。
そして戦兎は、意をけっしてハザードトリガーを使って変身、黒いビルドへ。
どうなる?

看護師姿の美空ちゃん、かわいかったね!
 
えっ?
絵の中で、美空ちゃがバングルの不思議な力で氷室泰山首相を直している間、病室の扉を守っていたのはビブリーちゃんじゃないし、扉の向こうで「開けろ!」と叫んでいるのは体にとりつかれていたドン・アルマゲから解放された鳳ツルギじゃないし、ビブリーちゃんとツルギは番組が違うって?

それに、そもそもなんで今日の絵にビブリーちゃんなのかって?
それは、ビブリーちゃんは、昔のレジーナちゃんのようにそのうち活躍する立場になるに違いないとおもっていたのに、最後までつまらない脇役で終わっちゃったから、なんとなくさびしくって、さいごにもう一度ビブリーちゃんを描きたくなったおとうさんなのです・・・
  
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。