ギミチョコ vs チョコレートディスコ

もうすぐバレンタインデー。
ということで、今年もギミチョコvsチョコレートディスコの絵を描きました。
今年はそれぞれ「空飛ぶ○○」のタイトルで自分が描いた絵をチョコレートにしてみました。

~ 関連ニュース ~
BABYMETAL「バレンタインソング 2位にギミチョコ、ベビメタが猛追」 : BABYmatoMETAL

 
 
どっちから食べる?
いやどっちも食べれないよ~

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」と「We are Perfume!」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

7%から8%へ

これまでの「頂」と新しい「頂」
アルコール度数が7%から8%へとUPしましたが、UPしたのはアルコール度数だけではなく、コクと刺激もUPとのこと。
飲み比べてみてもよくわからないほどの差みたいですが、、、
でも、これで、ますますおとうさん好みのビールになったのは確かです!
 
キリンが7%ののどこしストロングを出したから、頂は頂であるために8%にUPしたんでしょうか?
このまま行くと、ベルギーの修道院のビールみたいに10%になる日も近い?
でも、ベルギーの修道院のビールみたいに値段も高くなったら困っちゃうな。
それに、これ以上アルコール度数が上がったら、我が家のおかあさんに「コレはダメ」って言われちゃうかも・・

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

空飛ぶPerfume

PerfumeのNew Single「無限未来」の写真がカッコよすぎて、
思わず絵に描いちゃいました。
 
~ 関連ニュース ~
New Single『無限未来』2018/3/14 (水) Release 決定!!|Perfume Official Site


2018/3/17 (土) 公開の映画『ちはやふる −結び−』の主題歌、『無限未来』のリリース日が決定いたしました!!

 
 
Google Photosのアルバム「We are Perfume!」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

残念な媽祖廟


横浜中華街の媽祖廟は、今日は残念な媽祖廟でした。
 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「残念な媽祖廟と今日の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全32枚)

ここにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。
しーゆー。
 

「ゴリラキッチン」でチキンソテー

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ101軒目は、横浜西口の「ゴリラキッチン」へ。

 
ランチメニュー。その日のA,B,Cそれぞれがどんな料理かは入ってからのお楽しみ。

 
店内はカラフルで女性向きのお店の雰囲気。

 
コースターもハート形です。

飲み屋街の中にこんなオシャレなお店。店名とのギャップが大きい。しかし、その後入ってきたお客さんたちをみると、女性客が多いというわけでもなさそうです。まぁ、飲み屋街の中だから・・・
静かに洋楽POPが流れています。HIPHOPな音楽も流れるお店は珍しいかも。

今日のAランチ(800円)は、シンプルチキンのハーフソテー ということだったので、それと生ビール(580円)を注文しました。

料理を待つ間に♪

 
かわいい木製の器に乗って、料理が来ました。


ハーフというだけにチキンソテーは小さめですが、スパイスが効いていて美味しい。
そして野菜がたっぷり。
どれもやわらか。
見た目少なめに感じましたが、食べてみれば、おとうさんにはこれで十分なボリュームでした。
美味しく頂きました。

食後のコーヒーもかわいいマグカップで。

 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
と~っても美人で笑顔がステキなおねえさんの接客はとても丁寧で、
美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。
 

ゼロックス杯 (´・ω・`) 川崎あと1点届かず・・・

とうふです。
昨年のJ1優勝の川崎フロンターレと天皇杯優勝のセレッソ大阪が対戦する富士ゼロックススーパーカップで、2018年のサッカーが幕開けです。
昨年のルヴァンカップ決勝で負けた相手なので、川崎フロンターレはぜひとも勝ちたいところでしたが、残念ながら2-3で負けてしもうたとです。
前半は完全にセレッソペース。なんとかしのいでいましたが1点とられて前半は0-1。
さぁ、後半追いつき追い越すぞーといい感じで攻めの態勢ができてきたものの、あと1歩ゴールにつながらない、そんな状態が続く中で、見事なカウンターを決められて失点で0-2に。
しか~し、車屋が倒されて得たPKを、悠がど真ん中に蹴り込んで1-2に!

走れクルマヤ 戦え クルマヤ♪
走れクルマヤ クルマヤブブンブーン♪

おっおっコバヤシユウ らーららら ららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

さぁ、これからたたみかけるぞーというときに、またもや見事なカウンターを決められて失点で1-3。
その後、途中出場の長谷川がねばってねばって、とられたボールも取り返して、あげたクロスをヨシトが押し込んで2-3に。

ハセガワタツヤ オオオ 熱い気持ち たぎらせろ♪
ハセガワタツヤ オオオ 今日も暴れまわれ♪

ヨシト オオクボ ゴールを奪え♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシト~♪

でも反撃もここまで、、、その後あと1点を取ることができずにゲームセットの笛の音。
悔しい2018年の幕開けとなってしまいました。
いとも簡単にカウンターを許してしまったところが反省点ですね。
なぜ、あれほど簡単に相手のカウンターを許してしまったのかをしっかり分析して対策をお願いしたいです。
2018シーズンはこれから。
ダメなところもリーグ開始前にしっかり把握することができてよかったともいえます。

そして今日も大島僚太、後半からの出場でしたがとてもよい動きでした。
今後も楽しみです。
僚太の新応援歌は、ホーム開幕戦までお預けだそうです。

後半途中から入った新加入の守田もいい働きしてました。
これからフロンターレのサッカーにどうフィットしてくれるのか楽しみです。

家長も阿部ちゃんも今日はゴールはなかったけど、やっぱりステキな仕事人です。
今年も期待大大だーーーいです。

そして今日わかったこと、というか前からわかっれいたことだけど、
ここぞという時にそこにいるヨシト、やっぱり素晴らしいです!

ケンゴのシュート、惜しかった。
今日は「B・K・B・ヒィ〜〜ア!!」が見れなかったのは残念だけど、
すぐに見ることができそうな予感!

次はACLの上海上港戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。