BAND-MAIDのお茶会

BAND-MAIDの新曲「DOMINATION」のPVにBAND-MAIDのお茶会風景。
かなみんのカッコいいギター演奏を目の前で聞きながらのお茶会、わたしも参加したーい!

~ 関連動画 ~
BAND-MAID / DOMINATION – YouTube

 
 
Google Photosのアルバム「BAND-MAID」にも絵を追加しました。

彩ちゃんがふーふーしてた!
私のお茶もふーふーしてーほし~ぃ。
しーゆー。
 

西郷どん「謎の漂流者」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『謎の漂流者』」、面白かったです。
怪しい漂流者は外国人を装って英語を話しているが、正座して箸を上手に使って飯を食う。
他の人はだませてもこの正助の眼はだまされないぞ!
ということで、謎の漂流者、ジョン万次郎はみんなにメリケンでは親に従うのではなく好きあった男と女が結婚するという「LOVE」の話をする。
そして、糸さんの気持ちに気がついていないのは、吉之助だけという「LOVE」の回。

今回もまた、とにかくカッコいい斉彬なのでした。
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

その瞳の先にあるものは・・


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2018.02.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む8枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2018.02.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2018.02.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む13枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2018.02.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む10枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.02.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む8枚を追加。

 
 
今回は2月10日~2月11日撮影の写真です。
しーゆー。
 

大倉山の梅はまだ1割程度

大倉山の梅まつりは来週17日(土)~18日(日)ですが、梅まつりの日はゆっくり梅の写真を撮れないので、ちょっとはやいかなぁと思いつつも、今日行ってみました。
やっぱり、ちょっと早かったです。
残念ながらまだ全体の1割程度しか咲いていませんでした。
そんな今日の大倉山梅園の写真をアルバム「大倉山の梅はまだ1割程度 – Google フォト」にアップロードしました。(全20枚)

ここにも何枚か貼っておきます。




 
でっかな亀がノソノソ歩いて草をムシャムシャ食べてました。
ペットの亀が逃げ出したのか誰かが捨てたのか・・・

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。
しーゆー。
 

Firefox58.0.2にアップデート

私が通常使っているWEBブラウザ「Firefox」をバージョン58.0.2にアップデートしました。

~ リリースノート ~
Firefox — Notes (58.0.2) — Mozilla

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
~ 関連ニュース ~
りんご大好き Firefox Quantum 58.0.2 がリリース
「Firefox」v58.0.2が公開 ~クラッシュ問題などを修正したメンテナンスリリース – 窓の杜
Mozilla、Firefox 58.0.2デスクトップ向け修正版をリリース。 | moshbox
 
 
今回は虚弱性の修正はありませんが、クラッシュ問題の修正等含まれていますので、Firefoxご利用者は早めのアップデートがお勧めです。
ただし、使っているアドオンの対応状況については御注意を。
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「涙のビクトリー」

今週の「仮面ライダービルド『涙のビクトリー』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ビルドとグリスの1対1の対決は、ハザードトリガーを使ったビルドが勝利、しかしまた暴走を始めたビルド、それを止めたのはクローズチャージを自らの意思で動かせるようになった龍我だった。
よか話でした。
しかし裏では西都が漁夫の利を得ようと北都に攻め込む。
そこに西都のライダーも登場。
ついに三つ巴の戦いへ?
それとも完敗を認めた一海たちは戦兎たちと共に戦う?

えっ?
絵の中のはぐたんとハグハグハリーとルパンレッドとパトレンレッドは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。