羽生負けた、羽生勝った!


 
とうふです。
将棋の朝日杯将棋オープン戦で15歳の藤井聡太五段が羽生(はぶ)善治竜王を破る快挙!
藤井くん、おめでとうございます。

そしてそれとほぼ同じ時間に、平昌冬季オリンピックのフィギュアスケートのフリースタイルで、羽生(はにゅう)結弦選手が金メダル!
ショートプログラムで3位だった宇野昌磨選手も、ショートプログラムで2位だったフェルナンデスを超えて銀メダル!
羽生結弦選手、宇野昌磨選手、おめでとうございます。

そんなわけで、ほぼ同時間に、というよりも時間的に羽生くん金メダル決定の少し前に「羽生負けた」のTweetが並び、「えっ、羽生(はにゅう)くんダメだったの?」とちょっと混乱した人もいた模様。
 
 
Googleフォトのアルバム「平昌オリンピック」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

見返り美人

上の大きさだとよくわからないので、一部を拡大しますね。

美人ですよね(笑
えっ、美人というより凛々しいという感じ?
「ちょっと~、どこ見てんのよ~っ」って言ってる?
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2018.02.17 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回下記写真を含む3枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2018.02.17 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2018.02.17 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む9枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2018.02.17 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む11枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.02.17 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む7枚を追加。

こちらの方が美人?
 
 
今回アップロードしたのはすべて2/17撮影の写真です。
しーゆー。
 

大倉山観梅会

雨は山手の付近だけ、大倉山近辺は青空が広がっていました。
今日は大倉山では観梅会が模様されていましたので、帰りに途中下車して寄りました。
梅はまだ3~4割咲きという感じでしたが、人で賑わっていました。
ホントの見頃は今月末くらいでしょうか。

 
梅には着物がよく似合う!

 
おとうさんの目的はコレなので、3~4割咲きでもOKです。
梅に乾杯♪

 
先週は咲いていなかった緑の梅も今日は少しだけ咲いていました。この梅、好きです。

 
そんな今日の大倉山の写真をアルバム「大倉山観梅会2018 – Google フォト」にアップロードしました。(全20枚)
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回20枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

青空から曇り空への横浜

今日は天気もよく、比較的暖かだったので、横浜へ移動し、いつもの散歩コースを歩きました。
青い空と碧い海、そんな感じの横浜だったんですが、、、
時間と共に雲が広がり、そして冷たい風も吹き始め、、、
そして山手を歩いていた頃には雨がポツリポツリという感じだったので、
予定を縮めて引き上げてきました。
もっとも雨雲は私が歩いていた山手のあたりに局所的だったようです。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「青空から曇り空への横浜 2018.02.17 – Google フォト」にアップロードしました。(全67枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

青い空と碧い海だった時間

 
雲が広がり、海の色が碧じゃなくなってきました。

 
大桟橋には豪華客船AMADEA号

AMADEAってなんとなく飛鳥Ⅱに雰囲気が似ているなぁと思ったら、もと「飛鳥」だったんですね。
 
~ 関連サイト ~
アマデアの紹介
飛鳥 (旅客船) – Wikipedia
 
そして横浜の海とAMADEA号に乾杯♪

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回67枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

川崎北口よいとこ

川崎駅に北改札ができ、北口コンコースが本日開通しました。

 
川崎フロンターレの大きなパネルが飾ってあるということなので、早速見に行ってきました。


 
選手全員のパネルもあり、すごいです。
そのうちの1枚。

 
アトレも本日リニューアルオープンということで人で賑わっておりました。
その中に日本酒を試飲できるお店もありました。
ほんの一口、いや一舐めという感じですが。

 
そんな今日の川崎北口の写真をアルバム「川崎北口 – Google フォト」にアップロードしました。(全43枚)
選手全員の写真も撮ったよ。
もっとも光の加減でよく顔が写っていない写真もありますが(^^;
 
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回43枚追加。
しーゆー。