小平奈緒さん金メダル!

とうふです。
平昌冬季オリンピックのスピードスケート女子500メートルで、小平奈緒さんがオリンピック新記録で、日本女子スピードで初の金メダルを獲得!!!
おめでとうございます。
すごい滑りでした。
すばらしい快挙。
レース終了後、銀メダルの韓国の李相花さんと仲良く話している姿もステキでした。
 
 
~ 関連ニュース ~
小平奈緒が金メダル 平昌オリンピックで五輪記録 スピードスケート女子500メートル
小平、五輪新で日本女子スピード陣史上初の金メダル!3連覇狙った李相花は銀 – 平昌冬季五輪2018 – SANSPO.COM(サンスポ) ( 魚拓 )
小平奈緒、悲願の金メダル!!/女子500m詳細 : 日刊スポーツ ( 魚拓 )
 
 
Googleフォトのアルバム「平昌オリンピック」にも絵を追加しました。
しーゆー。

 

西郷どん「背中の母」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『背中の母』」、面白かったです。
祖父が亡くなった後、須賀を嫁にもらった吉之助だったけれど、父、そして母が次々に亡くなるという不幸が襲う。
笑わない嫁、須賀だけど、橋本愛ちゃんだからかわいいのです。
今回の江戸行きはかなわなかった吉之助だけれど、いよいよ幕末へ向けて時代が動き始めます。
次回も楽しみ。
 
ところで、今日も奇麗な於一さん(後の篤姫)でしたが、その篤姫の教育係りの幾島を演じるのが南野陽子さんとのこと。当初は斉藤由貴さんの予定だったけれど、斉藤由貴さんが不倫騒動などにより出演を辞退されたことで、南野陽子さんになったとのこと。
斉藤由貴さんから南野陽子さん、この流れは「スケバン刑事」ではないですか!
南野陽子さんの「おまんら許さんぜよ!」がまた聞ける?
いや、それはないか、、、
舞台は土佐じゃないし。。。
 
ところで、以下のようなTweetがありました。


 
「あげぽよ」がギャル語じゃなくて鹿児島弁と言うのはびっくりです。
西郷吉之助が「あげぽよー」とか言う場面が出てくるかも?
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダービルド「西のファントム」

今週の「仮面ライダービルド『西のファントム』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
西都のスラッシュ2人組みはスラッシュなのになぜあんなに強いのか?
ビルドラビットタンクハザードでも倒せないってどういうこと?
そして現れた西都のライダー、正体は氷室幻徳。
東&北vs西の戦いへ?
若者ライダーvs大人のライダーの戦いへ?
今後の展開が楽しみ。

えっ?
はぐたんを抱くはなちゃんのママと、追いかけっこのつかさちゃんと初美花ちゃんは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。