ShortNoteサービス終了

最近は、新しいサービスやアプリを使ってみることよりも、以前に登録したサービスのサービス終了のお知らせの方が圧倒的に多いような気がする今日この頃、また一つ、サービス終了のお知らせです。
Twitter以上ブログ未満という触れ込みだった「ShortNote」が2018年4月24日でサービス終了とのことです。

~ 関連ニュース ~
ShortNote は、4月24日にサービスを終了します by ShortNote 運営チーム | エッセイ投稿サービスShortNote(ショートノート)

このたび、2014年5月28日にリリースしたエッセイ投稿サービス「ShortNote」ならびにスマートフォン向けアプリ「ShortNote」は、2018年4月24日(火)をもちましてサービスを終了させていただくことにいたしました。

  ShortNote サービス終了
  2018年4月24日(火)15:00(日本時間)

皆さまがノートを書き、ハートや励ましのお便りを送ってくださるおかげで、ShortNote はこれまでサービスを続けることができました。エッセイコンテストや、Mastodonなどの実験的な取り組みにも積極的にご参加いただいたこと、とてもありがたかったです。

しかしながら、不採算のため事業の継続が困難になりました。

ShortNote だからこそ書けた言葉や、生まれたつながりが無くなってしまうことは悲しいのですが、またどこかでそのつながりが続いていくのを見ることができればうれしいです。

 
 
~ マイ関連エントリー ~
ShortNoteに登録してみた at 2015.04.14
スマホからShortNote at 2015.04.15
 
 
Twitter以上ブログ未満という触れ込みの通り、いずれの使い方を行うにしても中途半端なサービスだったように思います。
しーゆー。
 

今宵の月と一昨日の月


十日夜月。
 
 
下記はアップし損なっていた24日土曜日の月、八日夜月(半月+1)

 
 
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回2枚追加。
しーゆー。
 

月曜日の写真

#ケツ曜日

 
#月と書いてライトと読む

 
#月曜マンホール

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。