ひっそりと・・・

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2018.03.03 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む7枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2018.03.03 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.03.03 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および下記写真を含む6枚を追加。

 
 
逆光だった冒頭の写真の明るさとコントラストを変更してみました。
こうすると鳥さんが少しだけよく見えます。

 
 
今回の写真は2/24~3/3撮影の写真です。
しーゆー。
 

撮る人以外の春の横浜

もちろん撮る人以外の写真も撮ってます。
ということで、そんな今日の横浜の写真のうち、先ほどの「春の横浜を撮る人を撮る」の写真を除いた写真をアルバム「撮る人以外の春の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全46枚)

ここにも何枚か貼っておきます。
 
河津桜はもう半分葉桜に。

 
赤レンガ奥の広場はリレーマラソンに出る人たちでごった返していました。

 
そして赤レンガ前の広場は、これまた「パンのフェス」で長蛇の列!
それにしても、あんなに長い行列に並んでまで食べたいパンってどんなパンなのでしょう?
ちょっと気になるところですが、私はパンのためにあのなが~~~~~~~~~~~い行列に並ぶ気はおきず、スルーしました。
いや、しかしそれにしても、すっごい行列!

 
横浜公園のチューリップは芽が出てました。

 
あと、パシフィコ横浜で開催中の「CP+」も人が多そうだったので、スルーしました。
新しいカメラを買う予定もないし、、、
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回46枚追加。
しーゆー。
 

春の横浜を撮る人を撮る

今日の横浜はポカポカ陽気。
いつもの散歩道を歩きました。
今日のテーマは「撮る人を撮る」
ということで、そんな横浜を撮る人の写真をアルバム「春の横浜を撮る人を撮る – Google フォト」にアップロードしました。(全17枚)

ココにも何枚か貼っておきます。






 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回17枚追加。
しーゆー。
 

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加

アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回7枚追加。
 
 
なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん
 
重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。
 

「ら・らとーな」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ102軒めは、関内からちょっと歩いたところにある「ら・らとーな」へ。

 
本日のランチメニュー。

 
セルフサービスのお店で、先に注文を行い会計を済ませると番号札を渡されます。
番号を呼ばれたら、引き渡し窓口に受け取りに行き、食べたら返却口に返すというシステムのお店です。
ハンバーグのランチ(1080円)を注文しました。

店内はこじんまりとした喫茶店風。外にもオープンテラスがあり、そこは犬連れでもOKだそうです。

 
照明はこんな感じ。

 
番号を呼ばれたので受け取りに行きました。トレイに乗ってます。


サラダのドレッシングは受け渡し口のところに4種類用意されていて好きなものをかけてくださいとのことです。
ハンバーグはごくごく普通のやわらかめのハンバーグ。
きのこのデミグラスソースもごくごく普通のデミグラスソースですが、たっぷりすぎるくらいたっぷりかかっているところがいいです。
山型のごはんがナイフとフォークだと、ちょっと食べにくいところが残念。

美味しく頂きました。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。
 
 
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。
 

知らないではすまされない自衛隊の本当の実力

知らないではすまされない自衛隊の本当の実力 (SB新書)
池上 彰+「池上彰緊急スペシャル!」制作チーム
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 1,484

自衛隊の過去と現在がよーくわかります。
その時その時の政権の言動ん意味も。

~ もくじ ~

はじめに 自衛隊のこと、軍事のこと、武器のことを全く知らない人のために
序 章 あなたは、自衛隊のことをどれだけ知っていますか?
第1章 知らないでは済まされない国防の要 自衛隊の基礎知識
第2章 自衛隊は憲法と矛盾する存在なのか
第3章 激変する世界情勢の中で拡大する自衛隊の役割
第4章 歴代内閣は自衛隊をどうとらえてきたか
第5章 暴走する北朝鮮が日本を狙う? 北朝鮮の実力
第6章 ミサイル攻撃のXデー その時日本はどうなる
     ~北朝鮮vs自衛隊 10分00秒完全シミュレーション

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3887日)、、、
読んだ本   879冊 (1日平均0.23冊)
読んだページ 211539ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター

とにかく改憲したい政府は必要以上に北の脅威を煽り、そして何も考えていないマスコミがただただそれを垂れ流している、あるいは増幅している実態も見えてきます。
一方で現場で一生懸命働いてくれている自衛隊の方々のことも、もっときちんと考えなくてはいけません。
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

等々力の梅

等々力緑地の梅は満開でした。
そんな等々力の梅の写真をアルバム「等々力の梅2018 – Google フォト」にアップロードしました。(全8枚)
 
ココにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回8枚追加。
しーゆー。