イチローがマリナーズに復帰

とうふです。
イチローがマリナーズの背番号51に復帰です!
\(^O^)/

~ 関連ニュース ~
マリナーズと契約したイチローは、慣れ親しんだユニホームを渡されると、照れ臭そうに笑った。
 
 
マリナーズでどんな活躍を見せてくれるか楽しみ!
しーゆー。
 

ACL第3節 (´・ω・`) 川崎引き分け


 
とうふです。
サッカーAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第3節、川崎フロンターレはオーストラリアのメルボルン・ビクトリーとホームで対戦、2-2の引き分けやったとです。
前半、エウシーニョのゴールで先制!!!
そこにエウシーニョ健在!

エウシーニョ エウシーニョ♪
ヴァーセコンセギ ヴァーセコンセギ エウシーニョ♪
 
ところがその後、ゴール前のゴタゴタからオウンゴールで失点。

しかし後半、悠の折り返しをノボリが押し込んで勝ち越し!

ノボリーザトー ノボリーザトー ゲットゴール ノボリッ♪
ノボリーザトー ノボリーザトー ゲットゴール ノボリッ♪
 
そのあと後半途中からは防戦一方、なんとかメルボルンの攻撃をかわしていたものの、アディショナルタイムに、ゴール前のゴタゴタから奈良が相手を倒してPKを与えてしまい、きっちりとPKを決められて同点に。

けっしてダメダメではない、悪くはない、なのに勝てないのは悔しい。
しかも、オウンゴールにPKでアェイゴールを2点も与えてしまっての引き分けとは、なんとももったいない。
この前からゴール前のゴタゴタでしてtんすることが多い。
新体制発表会の時には、「DFは強化してないけど怪我人が戻ってくるから大丈夫」とフロンターレの会長さんはおっしゃっていましたが、大丈夫じゃない試合が続いてる・・・

次はリーグのガンバ戦、そしてアウェイでのメルボルン戦、リーグの名古屋戦と連戦は続くけれど、
しっかり立て直し、フロンターレが連勝だぁ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

世界の未来

世界の未来 ギャンブル化する民主主義、帝国化する資本 (朝日新書)
エマニュエル・トッド ピエール・ロザンヴァロン ヴォルフガング・シュトレーク ジェームズ・ホリフィールド
朝日新聞出版 (2018-02-13)
売り上げランキング: 471

エマニュエル・トッド、ピエール・ロザンヴァロン、ヴォルフガング・シュトレーク、ジェームズ・ホリフィールドという4人の経済学者(とは言わないのかもしれませんが)が、それぞれ「現在の世界の状況」について語ってくれます。

~ もくじ ~

1 世界の未来 エマニュエル・トッド
2 民主主義の希望 ピエール・ロザンヴァロン
3 資本主義の限界 ヴォルフガング・シュトレーク
4 分断の克服 ジェームズ・ホリフィールド
おわりに

 
~ なるほどな一文 ~

現実が隠され、それぞれの生活が暗闇の中にほったらかしになるとき、人々の想像力を操るのは、偏見や根拠のない空想です。(P86)

 
~ もう一つなるほどな一文 ~

市民にとって、民主主義の欠陥とは声を聴いてもらえないことです。つまり何の相談もなくものごとが決定されるということです。大臣たちは責任を果たさず、指導者たちはウソをついても罰せられない、癒着がものごとを動かす、政界は内輪の論理でふるまい、説明をしない、行政は不透明のまま。(P93)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3892日)、、、
読んだ本   880冊 (1日平均0.23冊)
読んだページ 211739ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
経済は難しくてよくわからない。
そして「民主主義」の行きつく先は・・・
しーゆー。
 

木曜日の写真

#木曜モノクローム

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

Windows10でWinShotを動作時に画面が拡大表示されてしまう時の対処

Windows10のパソコンに画像キャプチャソフトのWinShotをインストールしたのですが、キャプチャしようとすると画面が拡大されてしまってうまくキャプチャできない問題が発生しました。

 
以下の設定変更を行うことで解決しました。
WinShotのショートカットを右クリックして、プロパティをクリック。

 
「互換性タブ」の「高いDPIスケールの動作を上書きします。」のチェックを入れて、WinShotを再起動。

クリックしてから数秒後の画面をキャプチャできたりと設定によっていろいろできるWinShotがWindows10パソコンでも正常に使えるようになりました。
 
今回参考にされたのは以下のブログ。
フリーソフト「WinShot」が画面拡大されてキャプチャできない時の解消法 | ウェブジェネ
 
ありがとうございます。
しーゆー。