西郷どん「篤姫はどこへ」


 
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『篤姫はどこへ』」、面白かったです。
橋本左内との出会い、今後の関係が面白そうです。
そして篤姫の教育係り、ほくろの幾島さん登場です。
「おまんら許さんぜよ」とは言いません。
「もす、もす、もす、、、もすって言うな!」と厳しい教育が始まりもす。
斉彬からは「篤は不幸になる」という言葉。
この篤姫と将軍になった後の慶喜とのやりとりも今後の楽しみの一つかも。
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

路肩の小さな花々




 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2018.03.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回下記写真を含む7枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2018.03.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真を含む3枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2018.03.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回下記写真を含む7枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2018.03.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.03.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の3枚の写真および下記写真を含む7枚を追加。

水鏡を覗く烏さん
 
 
今回の写真は3月5日~3月11日撮影の写真です。
しーゆー。
 

BOOK-OFFに本を売ってきた

読み終わった本が溜まっていたのでBOOK-OFFに売ってきました。
本日の売り上げは・・・

 
53冊で3900円なので平均1冊73.6円。
前回は平均1冊56.8円だったので、前回よりは高く売れたかな。
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「裏切りのデスマッチ」


 
今週の「仮面ライダービルド『裏切りのデスマッチ』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
裏切り者が誰かなんて、テレビを見ているみんなはわかっていたけどね、どうやら戦兎もわかっていたっぽい。
ということは、紗羽さんが盗んだデータは偽物???
これは次回のお楽しみ。

エンジンブロスもリモコンブロスも、西都のために戦っているのではなく、難波重工のために“兵器”として働く難波チルドレンだったのね。
そして紗羽さんもそんな難波チルドレンの一人。

ライダー代表戦の1回戦は仮面ライダーグリスvsエンジンブロス。
消えていった仲間の想いをこめてグリスが勝利だ!

そして2回戦、仮面ライダークローズの相手は、エンジンブロスとリモコンブロスが合体したヘルブロス。
2回戦でおわるはずはないので、クローズが負けちゃうのはわかっているけど・・・
次回、3回戦まであるのか、3回戦は次々回なのか。

えっ?
絵の中の戦いの間に戦兎のデータを盗んでいたのは早見初美花さんじゃないし、グロスの戦いを見ている美空ちゃんと龍我の後ろをカートにはぐたんを乗せた女の子が歩いていなかったし、早見初美花さんもはぐたんと女の子も番組が違うって?

 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。