J1第4節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第4節、川崎フロンターレは名古屋グランパスとアウェイで対戦、1-0で勝利したとです。
前半途中までは、フロンターレがグランパスを圧倒。
次々と攻め込むものの、悠のシュートも阿部ちゃんのシュートもキーパーに止められ点がとれず、そうこうしているうちに名古屋に高い位置でボールを奪われて攻め込まれるシーンも出てきたが、ノボリの相手にシュートさせないうまいディフェンスはじめ、全員で守りきって、前半は0-0
後半も似たような展開でしたが、今日はこの男が決めてくれた!
後半途中から交代で出てきた嘉人が、なんと、ファーストタッチで、ケンゴのFKをヘッドであわせてゴール!
\(^O^)/

新しいヨシメーターもカシャっとUP!

ヨシト オオクボ ゴールを奪え♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシト♪

しかし、ここのところ、アディショナルタイムに失点することも続いたため、試合終了の笛が鳴るまで安心できない。
特に最後のグランパスのコーナーキックは危なかったけど、谷口のすばらしいクリアでなんとか無失点で試合終了!
2年前まで監督だった風間監督率いる同じスタイルのサッカーのグランパスに勝利だ!
グランパスのサッカーはなんとなく数年前のフロンターレを見ているような気もします。
ということは数年後は要注意かも?

何回見てもうれしい今日のハイライト!
【公式】ハイライト:名古屋グランパスvs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第4節 2018/3/18 – YouTube

 
 
さぁ、これからガンガン行くぜ!
次は31日の広島戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

西郷どん「斉彬暗殺」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『斉彬暗殺』」、面白かったです。
斉彬の命を狙うのは誰か?
井伊直弼がとってもいやなやつとして演じられてます。
いつまでも由羅と斉興を疑っている場合じゃないのです。
次回も楽しみ。
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

ちはにゃふる -猫の句-

かわいい!

『ちはにゃふる -猫の句-』 – YouTube

 
 
猫のしぐさって面白ろくてにくめない。
しーゆー。
 

BOOK-OFFに本を売ってきた

先週、溜まっていた読み終わった本を半分ほどBOOK-OFFに売ってきましたが、
今日残りの約半分をBOOK-OFFに売ってきました。
まだちょっと残っているんだけどね(^^;

本日の売り上げは・・・

 
49冊で3230円なので平均1冊65.9円。
前回は平均1冊73.6円だったので、前回よりちょっと安い(´・ω・`)
今回は20円とかの本が多かった・・・
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「逆襲のヒーロー」

今週の「仮面ライダービルド『逆襲のヒーロー』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
リモコンブロスとエンジンブロスが合体したヘルブロスは強かったが、クローズチャージも負けていない。
しかしヘルブロスの「負けたら弟が殺される」という嘘によって反撃できなくなり、負けてしまう。
そして、ビルドとローグの対戦に。
ラビットラビットフォームに変身し新たな武器フルボトルバスターを使ってローグを圧倒。
最後は、ゴムゴムの~っていう感じのライダーキックで、ローグを会場外へ吹っ飛ばす。
しかし、紗羽さんが戦兎のもとから奪ったデータにより、「ラビットラビットフォームの攻略データのインプットが完了しました」という報告が入ったところで次回へ。
戦兎は、紗羽さんがデータを盗むことはおりこみ済みじゃなかったのか?
次回も楽しみ。

えっ?
絵の中で、圭一郎に平手打ちをするつかさちゃんとネギ役の一条蘭世ちゃんは番組が違うって?
えっ?
一条蘭世ちゃんは乃木坂46の寺田蘭世ちゃんとは関係ないって?
えっ?
そんなことはどうでもいいって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。
 

Googleフォト→Google+への共有でアルバムのカバー写真が表示されなくなった

GoogleフォトのアルバムをGoogle+へ共有する際、一昨日まではアルバムのカバー写真が表示されていたのですが、本日表示されなくなっていました。
また、アルバムタイトルが表示されていたのに、アルバムのURLが表示されています。

GoogleフォトからのGoogle+への共有画面

 
Google+の投稿

 
これは一時的な不具合?
まさかの仕様変更じゃないよね、、、
しーゆー。