ACL第5節 (´・ω・`) 川崎引き分け

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節、韓国の蔚山現代がオーストラリアのメルボルン・ビクトリーに勝利したことで、すでに川崎フロンターレのグループステージ敗退は決まってしまいましたが、なんとか1勝してほしいところ。
そんな川崎フロンターレは中国の上海上港とアウェイで対戦、残念ながら1-1の引き分けやったとです。
今日もまた悪い展開ではなかったけれど、後半に失点。
しかしその後、森谷の絶妙なクロスに知念がヘッドであわせて同点ゴール!

ちーねん、ゴールゴール♪
ちーねん、ゴールゴール♪
 
知念のゴールがせめてもの救い。
知念のチャントは以前フロンターレのFWだった我那覇のチャントを受け継いだもの。
同じ沖縄出身だからということもありますが、我那覇のようなフロンターレの、いやJ1リーグのエースストライカーに育ってほしいというサポーターの想いが込められてます。
今後の知念の活躍に期待です!

ここまで今年のACLは2引き分け3杯とまだ未勝利。
最後の蔚山現代戦はホームだし、ぜったいに勝つぞぉ!

さて、次はリーグの横浜Fマリノス戦。
フロンターレの本拠の武蔵小杉の駅にまで「川崎にだけは負けられない」という煽り広告を出しているマリノス。
ここまでの対戦成績が12勝12敗4分けの互角。
それにしてもなぜあんな煽り方を?
もしかしたら、斎藤学の移籍のせい?
川崎フロンターレとしては、「横浜にだけは」ではなく、「横浜にも」負けられない!
もっちろん、フロンターレが勝利だ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

WordPress4.9.5にアップデート

このブログでも利用しているブログツール「WordPress」をバージョン4.9.5に自動アップデートされました。
WordPressはマイナーアップデートは自動で実施されます。

~ 関連ニュース ~
「WordPress 4.9.5」公開、セキュリティ問題3件、不具合25件を修正 – INTERNET Watch
 
 
自動でアップデートされるので問題ないと思いますが、自動アップデート機能をoff設定されている方も、セキュリティ問題の修正が入っているので、早めのアップデートを。
しーゆー。
 

飛び出す絵本ではない?

新たなお告げ?」(2018.04.01)の続きです。
もう一度、キツネ様のあたらなお告げの動画を見ていたら、
「ライトサイドの3人のメタルの魂とダークサイドの7人のメタルの魂」
とは言っていない。
「ライトサイドの3つのメタルの魂とダークサイドの7つのメタルの魂」
と言っている。
メタルの魂は人ではないかもしれない。
人ではないメタルの魂とは何か?
曲?

そう言えば、誰かがTwitterで、3曲のオリジナル曲と7曲のカバー曲じゃないかというようなことを言っていたけれど、
きっとそれだ!!!
そうだとすると、どのグループのどんな曲をカバーするのか、ワクワクもんだぁ!
 
 
ところで、BABYMETALを題材にした本がでるそうです。
ということで絵を描きました。
えっ?
飛び出す絵本ではない?
 
~ 関連ニュース ~
BABYMETAL – グラフィックノベル「APOCRYPHA: THE LEGEND OF BABYMETAL」発売決定DEATH!!

BABYMETALを題材にした全くのオリジナルストーリーで描かれるグラフィックノベル「APOCRYPHA: THE LEGEND OF BABYMETAL」が10月に発売されことが決定しました!
「APOCRYPHA: THE LEGEND OF BABYMETAL」はオンラインショップのアスマート、アマゾンなどにて4月4日(水)からプレオーダーが開始となります。
また通常カバー版に加え、日本ではアスマート、アメリカではバーンズ・アンド・ノーブル、ブックス・ア・ミリオン、紀伊国屋USAより、それぞれデザインの異なる限定スペシャルカバー版の発売が予定されています。

 
 
今日から予約開始ということで、
アスマートで「アスマート限定スペシャルカバー版」をポチっとしちゃいました(^^;
発送は10月なので、完全に忘れたころにやってくるパターンですね。
 
 
それにしても、、、
このまま、5月のアメリカでの公演まで我々はBABYMETALの今の姿を拝むことはできないのであろうか?
12月の公演を欠席したYUIMETALのことが気になって気になってしかたがない我々のことも少しは考えてほしい。
ほんの数秒の動画でもいいんだけどなぁ、、、
元気なゆいちゃんを見たいDEATH!
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。