餃子とビールと花と光と影の横浜

今日は横浜赤レンガ前の広場で「宇都宮餃子祭り」をやっていました。

「宇都宮みんみん」の餃子とビール♪

 
「桃泉楼」の4色餃子とビール♪

 
「さつき」の餃子とビール♪

 
餃子4個で1皿はチケット1枚、ビールはチケット2枚。
多くの人は9枚綴りのチケットで餃子x7皿とビールx1ですが、餃子x3皿とビールx3のおバカなおとうさんです!
 
今日の横浜は気温も高く暑い一日でしたが、時折強く吹く風が心地よかったです。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「餃子とビールと花と光と影の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全68枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

花の横浜から。


 
光と影の横浜から。


 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回68枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

ネモフィラの不思議な魔力?

赤レンガ前には今、綺麗な花壇ができていますが、中でも人気なのがネモフィラの花壇です。
今日、ネモフィラには不思議な魔力があることに気がつきました。
ネモフィラのその魔力によって、ネモフィラの前ではみんなしゃがみこんでしまうのです!
そんなネモフィラの魔力に襲われた人々の写真をアルバム「ネモフィラの不思議な魔力? – Google フォト」にアップロードしました。(全8枚)

ココにも何枚か貼っておきます。




 
そんな私もネモフィラの魔力にかかってきました(笑

 
 

同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
しーゆー。
 

根津神社のツツジ

根津神社に行ってきました。
朝8:40くらいに到着。ツツジ宛の開園は9:00ですが、すでに25人ほど並んでいました。
ツツジがほぼ満開と言う情報が先週すでにGoogle+に流れていましたが、今日は遅咲きのツツジが見頃ということで、圧巻のツツジの景色を眺めることができました。
ところどころ緑のところは、これから咲くのではなくすでに散ったツツジです。
そんな今日の根津神社の写真をアルバム「根津神社のツツジ2018 – Google フォト」にアップロードしました。(全50枚)
 
ここにも何枚か貼っておきます。





 
ちょっとだけ咲いてた黄色のツツジがきれいでした。

 
 
昨年は咲いてる時期に行けなかったので、今年は咲いてる時期に行けてよかったです。
10時過ぎると観光バスが何台もやってきそうだったので、その前に離脱しました。
しーゆー。
 

J1第9節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第9節、川崎フロンターレは鹿島アントラーズとホームで対戦、4-1で勝利したとです。
前半開始5分、サイドを突進した家長の速いクロスがオウンゴールを誘って先制!

【公式】ゴール動画:オウンゴール(川崎F)5分 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ 明治安田生命J1リーグ 第9節 2018/4/21 – YouTube

 
家長昭博ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博ラララララー 俺らと共に戦おう♪
 
前半途中までは完全にフロンターレのペースでしたが、徐々にアントラーズに中盤でボールを奪われてピンチを招くことが増えていく。
そんないやーな感じの展開を打ち破ったのが、後半開始早々の2点目。
今日ケガで欠場している大島のかわりに入っていた守田のパスを受けた阿部ちゃんがネットにボールを送り、ボールを受けたネットが切り返して切り返して相手DFをかわし、技ありシュートでGOOOOLLLL!!!!

【公式】ゴール動画:エドゥアルド ネット(川崎F)47分 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ 明治安田生命J1リーグ 第9節 2018/4/21 – YouTube

 
エドゥアルド・ネット オオオオー♪
エドゥアルド・ネット オオオオーオーオー♪

しかしその後、いい位置でのFKを与えてしまい、壁に当たったボールはゴールへ入って1点差に。
鹿島に流れがうつってしまいそうな雰囲気でしたが、、、
その直後、相手DFが中途半端なGKへのバックパス、これを見逃さず、走り込んできたケンゴがGKの股下を抜くシュートで3点目!
流れを川崎に取り戻しました。
 
【公式】ゴール動画:中村 憲剛(川崎F)65分 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ 明治安田生命J1リーグ 第9節 2018/4/21 – YouTube

 
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪

B・K・B ひぃ~や~!

まだまだ中盤で激しくボールを取り合い、シュートまでという展開は続く。
そして、途中から交代で入った嘉人が家長からのスルーパスを受けてゴール!

 
【公式】ゴール動画:大久保 嘉人(川崎F)81分 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ 明治安田生命J1リーグ 第9節 2018/4/21 – YouTube

  
ヨシト オオクボ ゴールを奪えー♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシトー♪

激しい試合でした。
そして素晴らしい試合でした。
点差で勝ちましたが、試合中は何点もとられてもおかしくないような五分五分の試合でした。
いつのまにか、鹿島アントラーズ相手にこんな試合をできるチームになっていたんですね・・・
とにもかくにも、、、
3月18日以来、1ヶ月ぶりの勝利だぁ!!!

次は水曜日の鳥栖戦、土曜日の神戸戦、さらに翌週の水曜日の浦和戦、土曜日のFC東京戦と連戦が続くけれど、
もっちろん、川崎フロンターレが勝って勝って勝って勝つのだ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

2018.4.3撮影、横浜市内
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。