西郷どん「殿の死」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『殿の死』」、面白かったです。
井伊直弼の企てで、次の将軍は一橋の慶喜ではなく、紀伊の慶福に決まってしまい、万策尽きたとうなだれる斉彬と吉之助。
しかし大久保正助の激励を受け、吉之助は京に兵を進め朝廷を動かすことを提言。
斉彬は準備を進めるが、急に倒れて亡くなってしまう。
さぁ、井伊直弼の恐怖政治が始まるぞ~!
そして月照さんとの逃避行の末の心中・・・
今後の展開が楽しみ。
 
えっ、幾島さんはヨーヨーを持ってはいなかったって?
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Googleフォト→Google+のアルバムの共有で、アルバムタイトルが変更前のタイトルで共有される

1ヶ月ほど前に「Googleフォト→Google+への共有でアルバムのカバー写真が表示されなくなった」という投稿を行いましたが、この問題は先週、改善されて、アルバムのカバー写真およびアルバムのタイトルがちゃんと表示されるようになりました。

ところが、
(1) Googleフォトにアルバムを登録。
(2) Googleフォトのアルバムタイトルを変更。
(3) Google+にアルバムを共有
としたところ、(1)の変更前のタイトルで共有されてしまいます。

アルバムタイトルの2018.02.22を2018.04.22に変更後に共有したのに、上図のように変更前の2018.02.22になっています。
(´・ω・`)
Google先生、間違ってるよ~っ!

あれっ?
そう言えば一般公開で投稿したはずなのに、上のキャプチャ画像では限定公開になっている!?
今一度、Google+上の投稿を確認したら、一般公開に表示が変わってました。
どういうことなんでしょう???

でも、残念ながら、アルバムタイトルは変わってませんでした。
しーゆー。
 

上から誰かが見てる!?


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2018.02.22 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む16枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2018.04.22 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む12枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.04.22 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む2枚を追加。

 
 
今回の写真は4月15日~4月21日撮影の写真です。
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「プログラムされた悲劇」


今週の「仮面ライダービルド『プログラムされた悲劇』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
自分は人間じゃない?
動揺する龍我にスタークはお前はオレといっしょに世界を破壊する存在なのだとたたみかける。
しかし龍我は、「オレは仮面ライダーだ!たとえ人じゃなくても、アンタと同じ力を持っていても俺とアンタは違う」と戦う。
カッコいぃ!
しかし、これは陽動作戦、そのすきにローグが首相官邸を狙う。
ローグの狙いはパンドラボックスではなく、氷室首相?
どういうこと?
次回も楽しみ。

えっ?
パジャマパーティのはなちゃん、さあやちゃん、ほまれちゃんと、性別が変わってしまったパトレンジャーの3人は番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。