Firefox59.0.3にアップデート


 
通常使っているWEBブラウザ「Firefox」をバージョン59.0.3にアップデートしました。

~ リリースノート ~
Firefox — Notes (59.0.3) — Mozilla

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
Windows10の2018年4月のアップデートに対する対応のようです。
Windows10でFirefoxご利用者は早めのアップデートを。
ただし、使っているアドオンの対応状況にはご注意を。
しーゆー。
 

青空と鯉のぼりと横浜

ゴールデンウィークの伊勢佐木町では今年も多くの鯉のぼりが串ざきにされてたなびくことも許されずに・・(違います
そんな今日の横浜の写真をアルバム「青空と鯉のぼりと横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全19枚)

ここにも何枚か貼っておきます。
 
多くの鯉のぼりが串ざきに(違

 
奥の方に行くとたなびく小さな鯉のぼりも。

 
これは誰の手?

 
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回19枚追加。
しーゆー。
  

火曜日の写真

#火曜ベンチ

2018.4.21撮影、横浜
 
#火曜階段

2018.4.21撮影、横浜
 
#あっ火曜日

2018.4.21撮影、根津神社
 
#あっしたは水曜日

2018.3.11撮影、横浜市内
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

2018年4月の読書のまとめ

読書量の目標を持つことはやめたのですが、やめたとたんにこのありさま・・・
 
 
4月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1032
ナイス数:0

壬申の乱と関ヶ原の戦い――なぜ同じ場所で戦われたのか (祥伝社新書)壬申の乱と関ヶ原の戦い――なぜ同じ場所で戦われたのか (祥伝社新書)
読了日:04月23日 著者:本郷 和人
テレビに映らない北朝鮮 (平凡社新書)テレビに映らない北朝鮮 (平凡社新書)
読了日:04月17日 著者:鴨下 ひろみ
日本国外務省検閲済 外務省犯罪黒書 (講談社+α文庫)日本国外務省検閲済 外務省犯罪黒書 (講談社+α文庫)
読了日:04月10日 著者:佐藤 優
安部公房とわたし (講談社+α文庫)安部公房とわたし (講談社+α文庫)
読了日:04月03日 著者:山口 果林

読書メーター

 
 
~ ここ2年間の読書量の推移 ~


 
 
大事なのはどれだけ読んだか、ではなくて何を読んだか!
と偉そうに言える内容でないことも重々承知しております。
しーゆー。