プカプカクラゲとトライアスロンの横浜

今日の横浜では、あちらこちらで、水の中を覗き込んでいる人がいました。



 
それは、あっちにもこっちでも大量にプカプカ浮いていたクラゲさんを見ていたのでした。

 
また今日はトライアスロンが実施されていあっため、あっちこっち通行止めに。
赤レンガ前の広場の真ん中も。

 
見物者の向こうをもうスピードで駆け抜けていく自転車。

 
ということで(?)
横浜ラガーのトライアスロンパッケージで乾杯♪

 
でも、トライアスロンの選手の方々が泳ぐところは、クラゲは大丈夫だったのか、ちょっと気になったおとうさんです。
 
 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「プカプカクラゲとトライアスロンの横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全38枚)
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回38枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

横浜バラ薔薇事件2018

今年もまた横浜バラ薔薇事件の季節がやってきました!
そんな今日の横浜の薔薇の写真をアルバム「横浜バラ薔薇事件2018 – Google フォト」にアップロードしました。(全60枚)

ここにも何枚か貼っておきます。






 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回60枚追加。
しーゆー。
 
 

「タンゴ」でポーク生姜焼

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ106軒目は、鶴見のアーケード商店街「レアールつくの」内にある「タンゴ」へ。

 
洋食屋というよりは喫茶店ですが、洋食メニューが充実しています。

 
パスタ食べ放題なんていうのもあります。

 
店内は昭和の喫茶店。木のイスの4人席のテーブル席が11個。
ピアノ音楽が静かに流れています。

 
柱にはこんな飾りも。

 
本日の日替わり定食のC「ポーク生姜焼」(980円) を注文。ヨーグルト、杏仁豆腐、コヒーゼリーなど12種類の中から選択する「おまけ」とドリンクがついています。コーヒーゼリーとアイスコーヒーをお願いしました。

料理が来ました。
ライスとみそ汁、おしんこ付きです。


生姜焼きの肉が厚い!
味は普通の生姜焼きですが、生姜焼きに、はずれはありません。
ナポリタンはいわゆる喫茶店のナポリタンです。
サラダにはマヨネーズ。

食後におまけのコーヒーゼリー。

 
そしてアイスコーヒー。

コーヒーとコーヒーになっちゃったな、、、
でも、いずれも美味しく頂きました。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。
 

接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

2018.3.15撮影、千倉
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。