西郷どん「流人 菊池源吾」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『流人 菊池源吾』」、面白かったです。
月照さんと心中した吉之助でしたが、助けられ、菊池源吾と名を変えて奄美王島に幽閉されることに。
そこには薩摩の役人に苦しめられる島の人たちが。
民のためにと動いていた殿のことを島の人たちはみんな憎んでいた。
「わたしらは『民』のうちには入ってなかったんだ」というとぅまの言葉が吉之助の心につきささる。
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

線路の脇に埋められたゴリラさん?


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2018.05.13 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2018.05.13 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および下記写真を含む8枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2018.05.13 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む18枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.05.13 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む14枚を追加。

 
 
今回の写真は5月1日~5月12日撮影の写真です。
しーゆー。
 

Hostdonのインスタンスに画像がアップできない

5月8日にレンタルMastodonインスタンスサービスの「Hostdon」で作成したインスタンスに画像をアップロードしようとしたら、505 Intarnal server errorとなってアップロードできず、また過去に投稿した画像もすべて表示されていませんでした。
その後、今現在もまだその状態が続いているのですが、どうやら、5月4日に障害が発生していたようです。

Hostdon公式アカウント: “【Hostdon障害情報】 現在GoogleCloudPlatform側で原因は不明ですがプロジェ…” – Hostdon公式Mastodon 2018年5月4日 8:36

【Hostdon障害情報】
現在GoogleCloudPlatform側で原因は不明ですがプロジェクトが凍結されています。
Google側に連絡をとっている所ですが、復旧にどれほど時間がかかるか不明です。ご利用の方、接続中のインスタンス管理者にはご迷惑をおかけしますが、復旧までしばらくお待ちください。

障害内容:全インスタンスで画像の閲覧および投稿ができない、一部インスタンスに接続ができない
障害発生時:2018/05/04 7:20(JST)〜

 
その後、以下のような続報がでていました。
Hostdon公式アカウント: “【続報】 接続できないインスタンスの復旧が完了しました。” – Hostdon公式Mastodon 2018年5月4日 10:25

【続報】
接続できないインスタンスの復旧が完了しました。

 
Hostdon公式アカウント: “【続報】 メディアサーバーの移行を行い、メディアのアップロードが可能になりました。 しかしながら既…” – Hostdon公式Mastodon 2018年5月4日 13:47

【続報】
メディアサーバーの移行を行い、メディアのアップロードが可能になりました。
しかしながら既存のメディアデーターへのアクセスが遮断されているため、サルベージは不可能と判断致しました。
ご利用の方には大変ご迷惑をお掛けしますが、消失したアバター、ヘッダー画像の再設定をお願い致します。

なお、リモートからの画像は現在再取得中です。
ご理解のほどよろしくお願いします。

 
続報によれば、過去の画像のサルベージは不可能だけど、メディアの新規アップロードは可能になったということですが、現時点でも画像のアップロードがエラーします。
しばらく様子見です。

もっとも、、、過去の画像のサルベージ不可能という時点で、画像紹介用に作ったおひとり様インスタンスだったので、もうやめようかな・・・
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「破滅のタワー」

今週の「仮面ライダービルド『破滅のタワー』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
石動と龍我が一体化したのではなく、エボルトは石動の身体を捨て、龍我の身体に憑依していたんですね。
ついに発動してしまったパンドラボックス。
次回、戦兎に新たな変化?
どうなる?

えっ?
絵の中の子供の頃の朝加圭一郎と、ギター大好きえみるちゃんとぷくっとふくれっつらをしちゃったルールーは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。
 

メイドの日の出来事?

冥途乃日(メイドの日)の5月10日、BAND-MAID x ベッド・インx BiSの3マンライブが行われたのですが、
その日、Bisの中の2人が、BAND-MAIDの彩ちゃんに踏んで貰ったと聞いて・・・
えっ?
BAND-MAIDの公演中の話ではない?

~ 関連Tweet ~


 
 
~ 関連ニュース ~
BAND-MAID×ベッド・イン×BiS、異色の3マンライブが大盛況 | BARKS
 
 
Google Photosのアルバム「BAND-MAID」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加

アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回9枚追加。
 
 
なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん
 
重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。
 

J1第14節 \(^O^)/ 川崎勝利!


 
J1第14節、川崎フロンターレは柏レイソルとアウェイで対戦、2-1で勝利したとです。
前半から優位に試合を進めるものの、相手GKのスーパーセーブもあって得点できない中、まさかの失点。
3試合続けて前半終了時点で0-1といういやな雰囲気ではありましたが、今日のフロンターレは前節までとは違うのです。
後半、守田が奪い取ったボールを受けた悠の強烈なミドルシュートがドゴーーーンとネットに突き刺さって同点!

【公式】ゴール動画:小林 悠(川崎F)58分 柏レイソルvs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第14節 2018/5/12 – YouTube

 
おっおっコバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴールコバヤシユウ らーららららー♪
 
 
そしてアディショナルタイム。
途中から出場した長谷川のクロスに、これまた途中から出場のラルフこと、鈴木雄斗がドンピシャヘッドで逆転ゴール!
ラルフJ1初出場で初ゴールだぁ!
\(^O^)/

【公式】ゴール動画:鈴木 雄斗(川崎F)90+2分 柏レイソルvs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第14節 2018/5/12 – YouTube

 
バモ ラルフ スズキユウト オレ♪
魅せつけろ スズキユウト オレ♪
 
そして久しぶりのAVANTEからのBASKETS CASE!
逆転勝利だぁ!!!
ここから川崎フロンターレの逆襲が始まるのだぁ!

次は、ワールドカップによる中断前最後の清水戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。