プーと大人になった僕?

くまのプーさんのクリストファーロビンが妻と娘がいる大人になったあとで、プーさんと再開したお話の実写映画。
面白そうです。

Christopher Robin Official Trailer – YouTube

 
 
~ 関連ニュース ~
くまのプーさんの初実写化映画「プーと大人になった僕」予告編 – GIGAZINE
 
 
ただ、、、、、
プーさんがやせちゃてるのが心配なおとうさんです。
しーゆー。
 

我が家のおかあさんがやっちゃったようです、、、


(一部ぼかしを入れています)
 
料金不足の場合、受け付けた郵便局で戻されるわけではなく、一応届けられて、相手に、不足分を払って受け取るか確認され、受け取り拒否された場合に戻ってくるんですね。
しーゆー。
 

コンビニ外国人

コンビニ外国人 (新潮新書)
芹澤 健介
新潮社
売り上げランキング: 349

コンビニで働く外国人はどういう人たちなのか、その実態に迫ります。
 
~ もくじ ~

はじめに
第一章 彼らがそこで働く理由
第二章 留学生と移民と難民
第三章 東大院生からカラオケ留学生まで
第四章 技能実習生の光と影
第五章 日本語学校の闇
第六章 ジャパニーズ・ドリーム
第七章 町を支えるピンチヒッター
おわりに――取材を終えて

 
~ なるほどな一文 ~

政府は「留学生三十万人計画」を推し進めている一方、留学生の就職のケアまでは行っていない。将来も日本で働きたいという希望者をみすみす国に帰してしまっている。
本来は国家レベルでのトータルな対処が必要なのではないだろうか。(P98)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3975日)、、、
読んだ本   893冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 215022ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
それにしても、日本語学校の闇はひどい!
日本が外国人にとっていつまでも魅力的な国である保証はどこにもない。
外国人にそっぽを向かれてしまう前に、この日本語学校の闇にメスを入れなければ、取り返しのつかない状況に陥ってしまいそうです。
しーゆー。
 

水曜日の写真

#水曜水分

2018.5.26撮影、春日大社
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。