続・続・WordPressのプラグイン「JetPack」をインストールしてGoogle+に連携

今一つだなぁ、と一旦無効化したWordPressのプラグイン「JetPack」でしたが、投稿画面のパブリサイズ共有の編集で、投稿毎にソーシャルメディアへの連携をon/offできることが分かったので、再度有効化しました。
 
下記のチェックをはずすと連携がoffされます。

  
 
~ マイ関連エントリー ~
続・WordPressのプラグイン「JetPack」をインストールしてGoogle+に連携 at 2018.06.01
WordPressのプラグイン「JetPack」をインストールしてGoogle+に連携 at 2018.06.01
 
 
しばらく使ってみることにしました。
しーゆー。
 

金曜日の写真

#金曜金属

2018.5.28撮影、あべのハルカス
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

ヨーロッパツワー開始

いよいよ、今日からBABYMETALのヨーロッパツワーが開始DEATH!
今回のヨーロッパツワーにYUIMETALが参加するかどうかはわかりません。
参加しない可能性の方が高そうです。
でも、こんなBABYMETALが見たいなぁ、、、ということで絵を描きました。
 
 
さて、BABYMETALの広島公演のBlu-ray & DVDが発売日が8月1日に決定しました。


 
 
それに伴い、広島公演の中の「NO RAIN, NO RAINBOW」の動画が公開されました。
 


  
BABYMETAL – NO RAIN, NO RAINBOW 【Live Blu-ray/DVD 「LEGEND – S – BAPTISM XX -」】 – YouTube

 
いい曲です。
すばらしいメロディ、すばらしい演奏、そしてすばらしい歌声。
すぅちゃん、ちょっと声が震えてる?
涙が出てきちゃいます。

そして映像の中にはお亡くなりになった小神さんこと、藤岡幹大さんのアップも。
そうか、この広島公演がBABYMETALでの小神さん最後の演奏だったんだなぁ・・・
さらにうるうるのおとうさんDEATH。
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 
 
~ 追記 ~

あぁ、、、やっぱりゆいちゃんは休演、、、

関連ニュース
BABYMETAL「WORLD TOUR 2018 Rock am Ring セトリ 小神さまのギター・YUI休演」 : BABYmatoMETAL

WORLD TOUR 2018 Rock am Ring
ニュルブルク ドイツ ニュルブルク・リンク
01:IN THE NAME OF
02:メギツネ
03:ギミチョコ!!
04:新曲(TATTOO SU-SOLO)
05:Distortion
06:KARATE
07:Road of Resistance

◆出来事
大神 BOH神 青山神 ISAO神
大神下手で小神さまのギター
YUIMETAL休演

 
 
ゆいちゃんのこと、ちゃんと説明してほしいなぁ・・・
しーゆー。
 

続・WordPressのプラグイン「JetPack」をインストールしてGoogle+に連携

WordPressのプラグイン「JetPack」をインストールしてGoogle+に連携」の続きです。

Google+に投稿されました。

 
ただ、、、Google+の投稿画面が表示されるわけではなく、自動的に投稿されてしまうため、複数枚の画像がある場合に表示させる画像を選ぶことができないんですね。
これは今一つだなぁ・・・
 
ブログの投稿画面の右サイドに「パブリサイズ共有」というものが追加されています。

ここの「編集」で変更できるのかなと思いましたが、ここはGoogle+に投稿した時のリンクのタイトル部分の編集でした。デフォルトでは、ブログのエントリータイトルが入っています。

 
「パブリサイズ共有」の「設定」をクリックすると以下のような画面が別Windowで開きます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
これは「JetPack」の共有設定画面ですね。
画像を選択したいときは、ここで連携を解除して手動でGoogle+に投稿する?
でも、ここで解除すると、今回の投稿だけでなく、JetPackの設定そのものが解除になっちゃうんですよね。

やっぱり使うの、やめようかな、、、
しーゆー。
 
 
~ 追記 ~
 
今一つなので、とりあえずJetPackは停止しました。
しーゆー。
 

WordPressのプラグイン「JetPack」をインストールしてGoogle+に連携

WordPressのプラグインの「JetPack」をインストールし、ブログの投稿を自動的にGoogle+に連携するように設定してみました。

インストールして、プラグインの設定で有効化すると、ダッシュボードに「JetPack」タブが現れます。
JetPackの「設定」を選択。

 
設定を選択すると以下のような画面に。
Google+への連携の設定は「共有」タブを開き「ソーシャルメディアアカウントを接続する」から行います。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
該当のソーシャルメディアの「連携」をクリックすると、ソーシャルメディア側の認証や投稿するアカウントやページの設定画面が表示されるので、順に設定することで設定が完了します。
Google+への連携が完了しました。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
さて、このエントリーがお試しです。
しーゆー。